2月23日 鉄棒に挑戦☆ 運動 療育 放課後等デイサービス 児童療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

朝から雨で寒い午前でしたが、午後は晴れて日差しの暖かい一日でしたね☆

 

温暖差が激しいので、体調を崩しているお友達のチラホラ・・・

 

しかし、こどもプラスのお友達はいつも通り元気に入室です♪♪♪

 

今日の午前は新しいお友達が仲間入り☆ お母さんと離れて少し泣いてしまいましたが、運動あそびが始まると上手に切り替えられました\(^o^)/

 

みんなでゴーストップは声を上げて喜んでいました☆

 

 

 

午後の部のお友達は、入室するとすぐお勉強に取り掛かる良い子たち♡

 

ブログ用写真 020ブログ用写真 021

 

 

運動あそびでは、ストレッチとバランス♪  こんなにベターとくっつけることが出来るのです\(◎o◎)/!

 

ブログ用写真 019 ブログ用写真 018 ブログ用写真 017 ブログ用写真 016

 

 

ジグザグジャンプは平均台を越えて大きくジャンプ!! おへそもしっかり前を向きます☆

 

ブログ用写真 015ブログ用写真 013ブログ用写真 011ブログ用写真 009

 

 

久しぶりの鉄棒はコウモリさんと前回り♪ 今日はコウモリ→後ろ蹴り回りにもチャレンジ!!

 

鉄棒が苦手だったお友達も、挑戦しているお友達に感化され「私もやる!!」と手を挙げてくれました(^_-)-☆

 

ブログ用写真 014ブログ用写真 012ブログ用写真 010ブログ用写真 008ブログ用写真 002ブログ用写真 005

 

 

最後の平均台はボールキャッチをしながら渡ります☆ バランス力と注意力を養います(^o^)丿

 

ブログ用写真 007 ブログ用写真 006ブログ用写真 004 ブログ用写真 003

 

 

おやつのご挨拶も大きな声で出来ました(*^_^*)

 

ブログ用写真 001

 

 

今日も楽しかったね♡