2月24日 びっくり箱を開けると・・ 集団遊び コミュニケーション 運動あそび 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は午前のお友達は女の子DAY☆

入室するとお友達に『おかえり~!!』と声を掛けてくれるお姉さん(^v^)

そして仲良く運動あそびができました♫

お姉さんはジャンプしたり、平均台を渡ったり、素敵な見本を見せてくれました!!

小さなお友達はハイハイで自分の場所に移動したり、歩く練習にも挑戦しました☆☆

タマゴさんには先生と一緒に挑戦です☆

お姉さんの動きを見てニコニコしたり、頷いていてとても楽しそうでした\(^o^)/

 

 

 

KIMG7014KIMG7013KIMG7017KIMG7028

 

 

 

ご挨拶もこの通り!!とっても上手に出来ました♪

最後はノンタンを読んでおしまいです☆☆

 

 

KIMG7012KIMG7031

 

 

 

 

午後は男の子DAY☆☆

お友達は入室すると、キャタピラーやブルドーザーに変身!!

猛スピードで進んで行きます\(^o^)/

 

 

KIMG7032KIMG7036

 

 

そして今日の大人気は・・『びっくり箱』!!!

 

『素敵なプレゼントを持ってきたよ~!!』とお友達が差し出してくれた箱を開けると・・

ブワー!!!!っと勢いよく飛び出してきました\(◎o◎)/!

最初はびっくりしたもののみんな大興奮!!!!

何度も素敵なプレゼントで遊びました☆☆

 

 

 

KIMG7035

 

 

 

 

運動あそびでは、

クマさんや足を怪我した片足クマさん!!!

 

 

KIMG7042KIMG7065KIMG7067

 

 

 

忍者に変身してそーっとジグザグジャンプ!!

そしてトンネルの中でコウモリに遭遇!!!!

前転でぶつからないように上手に逃げました(*^_^*)

 

 

KIMG7059KIMG7068KIMG7075KIMG7077KIMG7082 KIMG7084 KIMG7083

 

 

おかえりの前に大好きな絵本を読んでおしまいです(^v^)☆

 

 

KIMG7088