2月25日 スーパーマンに変身! コミュニケーション 運動療育 柳沢式運動 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日はお日様サンサンで気持ちの良い一日でしたね(^o^)

 

朝から入室のお友達は、全員揃うまで自由時間♪ カプラで大きな階段を作ったり、新幹線のフラッシュカードでお勉強したり\(^o^)/

 

ブログ用写真 029

 

 

みんなが集まったら「そらからおりてきたごちそう」文・新井 悦子 絵・岡村 志満子 紙芝居の読み聞かせです☆

 

ブログ用写真 028

 

 

お母さん座りでご挨拶をしたら、いよいよ運動あそび☆

 

ブログ用写真 027

 

 

今日は♪アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)の音楽に合わせてフープダンス♪♪♪ 初めての動きも楽しんで取り組めました(*^^)v

 

ブログ用写真 026 ブログ用写真 025 ブログ用写真 024 ブログ用写真 023 ブログ用写真 022

 

 

フープを並べたら、カンガルージャンプ!今日は一つ飛ばし二つ飛ばしに挑戦!!! 跳躍力・空間認知力が鍛えられます✿

 

ブログ用写真 021ブログ用写真 019ブログ用写真 016ブログ用写真 014ブログ用写真 012ブログ用写真 011

 

 

鉄棒にぶら下がって足打ち3回と、足で予測ジャンケン☆★☆ おまけでマット前転も☆

 

ブログ用写真 018ブログ用写真 015ブログ用写真 013KIMG7160

 

ブログ用写真 010 ブログ用写真 009 ブログ用写真 008 ブログ用写真 007 ブログ用写真 006 ブログ用写真 005

 

ブログ用写真 020ブログ用写真 017

 

 

最後はペアになってスーパーマン競争\(◎o◎)/! ひっぱる子・ひっぱられる子どちらも腕の力を使い、お友達と息を合わせます☆

 

ブログ用写真 004 ブログ用写真 003 ブログ用写真 002

 

 

おやつの後は帰りの会✿ 作・五味 太郎「きんぎょがにげた」の読み聞かせです☆ せーのに合わせて「みーつけた!」と子供達の楽しむ声が響きました(*^_^*)

 

ブログ用写真 001

 

 

今日も楽しかったね♡