3月31日 新しいお友達☆ 療育 コミュニケーション 自閉症 アスペルガー 常総市 つくばみらい市

 

今日は昨日とは打って変わって寒さが戻り、お天気もあまりよくない1日でしたね・・

そして近隣の小中学校は離任式だったようでこどもプラスに遊びに来てくれたお友達が少ない1日でした(>_<)

 

 

小学生や中学生のお兄さんやお姉さんがいない分、

新年長さんのお兄さんが新しいお友達や小さなお友達の面倒を見てくれました☆

 

新しいお友達には自己紹介をしました♪

お互いに自己紹介が終わると仲良くカプラで遊んだり、

お絵かきをして自由時間を過ごしました(*^_^*)

 

 

ブログ用写真 002 ブログ用写真 001

 

 

 

お友達が揃うと運動遊びのスタートです☆☆

みんなの大好きなフープ体操から始めます!!!

電車ごっこもみんなでルールを守って仲良く繋がることが出来ました\(^o^)/

 

 

ブログ用写真 005ブログ用写真 007 ブログ用写真 009 ブログ用写真 008ブログ用写真 004

 

 

 

フープジャンプ→平均台

みんな慎重に進んで行きます!!!

小さなお友達はハイハイで進んで行きました♫

 

 

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 014 ブログ用写真 015ブログ用写真 010ブログ用写真 030

 

 

 

 

マットでは高速回転!!!

ものすごい勢いで回るので手足をピーンと真っ直ぐにして転がっていきます!!

 

 

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 016

 

 

 

 

2回目は「ケンケンパ」とタンブリンタッチ☆

リズム良く片足で跳ぶのは至難の業でしたが、

諦めることなく最後まで頑張ることが出来ました!!

とげとげ平均台も足をしっかりと上げて歩く事が出来ました\(^o^)/

 

 

 

ブログ用写真 020ブログ用写真 021ブログ用写真 022

 

 

 

少し高い跳び箱からもジャンプが出来るお友達!!

タンブリンにも上手にタッチができてみんなに「カッコいい!!」と褒めてもらいました♪

頑張れ~!!と声援に応えるお友達「とっても可愛いね♡」とみんなメロメロの様子でした(*^^)v

 

 

ブログ用写真 025ブログ用写真 028ブログ用写真 031ブログ用写真 032

 

 

 

最後はみんなでお片付け~☆☆

お兄さんたちはとっても力持ちでした(*^_^*)

いつもお手伝いありがとう!!

 

 

 

ブログ用写真 033 ブログ用写真 034

 

 

 

今日も仲良く運動遊びが出来て楽しかったね(*^_^*)

 

 

 

ブログ用写真 035

 

 

 

自由時間も好きなことで遊ぶことが出来たので大満足のようでした♫

 

 

 

ブログ用写真 036 ブログ用写真 037

 

 

 

 

 

 

早いもので今年度も本日が最後となりました!

日頃より多大なるご理解とご協力をいただきありがとうございます。

来年度も職員一同今年度よりもより一層邁進してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

来年度も子供達で「できた!!」や「自信!」に満ちた笑顔がたくさん見られることを楽しみにしております☆