4月22日 日々の積み重ね☆ 柳沢式運動プログラム 療育支援 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

今日はどんより曇り空。。。しかし!こどもプラス水海道教室に入室のお友達は元気いっぱいでした♫

 

お友達が揃うまでは自由時間☆ 折り紙でこいのぼりを作ったり、ボールプールや積み木椅子、バルーンで遊びました(*^_^*)

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 002ブログ用写真 003

ブログ用写真 006ブログ用写真 004ブログ用写真 016

 

 

運動あそびは念入りなストレッチから✿ カメさんのポーズやブリッジにも挑戦!!!

 

ブログ用写真 007ブログ用写真 008ブログ用写真 009

ブログ用写真 012ブログ用写真 015

 

 

段ボールタクシーはヌイグルミのお客さんを迎えにしゅっぱーつ♪ 手足の踏ん張る力・支持力を鍛えます(*^^)v

 

ブログ用写真 017ブログ用写真 018ブログ用写真 019

 

 

フープはグーパージャンプで☆ 一つずつ丁寧にジャンプします✿

 

ブログ用写真 023ブログ用写真 029 ブログ用写真 028

 

 

鉄棒ぶら下がりは10秒我慢!! 手を離さずにぶら下がれました(^_-)-☆

 

ブログ用写真 034ブログ用写真 031ブログ用写真 027 ブログ用写真 026 ブログ用写真 024

 

 

帰りの会では食べ物フラッシュカード☆ 「これは何?」『ぎょうざ!!』『ぼくもたべたーい!!』など、楽しいやり取りをしました♡

 

ブログ用写真 038

 

 

今日も楽しかったね♡