4月25日 8の字大縄跳び☆ コミュニケーション 運動療育 放デイ 常総市 つくばみらい市

今日は日差しの暑い一日でしたね☆ そろそろ日焼け止め対策を始めないと・・・(^_^;)

 

午前は元気なお友達2名が入室してくれました♪

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 002

 

 

サーキットや迷路を取り入れた運動あそび☆

 

ブログ用写真 005ブログ用写真 004 ブログ用写真 003

 

 

ご褒美マットは空飛ぶ絨毯!!

 

ブログ用写真 007 ブログ用写真 006ブログ用写真 008

 

 

静の活動は粘土遊びをしました✿

 

ブログ用写真 010

 

 

絵本や読み聞かせが大好きなお友達♡ 長いお話の紙芝居も、きちんと座って聞くことが出来、職員もビックリ!!

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 011

ブログ用写真 009

 

 

 

 

 

 

午後は4人のお友達が入室です☆

 

自由時間はバルーンアートや好きな本を読んで過ごしました✿

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 015ブログ用写真 016

 

 

 

今日は「大人風?」なストレッチから\(^o^)/ 声を揃えて「1・2・3・4!5・6・7・8!!」

 

ブログ用写真 017ブログ用写真 018

 

 

大縄跳びをメインに、まずは「10回跳んで抜ける」から挑戦! 全員みごと成功☆

 

続いて8の字跳び!! 「お友達が跳んだら3回以内に入る」の制限も理解し、声掛け等のコミュニケーションを取りながらチャレンジ出来ました(*^_^*)

 

ブログ用写真 021 ブログ用写真 020 ブログ用写真 019

 

 

今日も楽しかったね♡

 

ブログ用写真 023