4月28日 お散歩☆運動あそび 療育支援 コミュニケーション 逆上がり サーキット 常総市 つくばみらい市

今日もポカポカ良い天気♡ 近所の児童センターまでお散歩をしました(*^^)v

 

児童センターまでは片道600メートル★ 往復すると1キロ以上ありますが、3歳のお友達は一度も抱っこせずに歩いて行けました\(^o^)/

 

児童センターでお友達と順番を守りながら遊具やおもちゃで遊び、帰り道は大好きな陸橋を渡ったり、常総線に手を振ったり、大きな階段を昇り降りしたりetc・・・たくさん冒険しながらのお散歩でした☆

 

ブログ用写真 003 ブログ用写真 002

 

ブログ用写真 006ブログ用写真 001

 

 

教室に着いてからはおやつと自由時間✿ 絵本読み聞かせやフラッシュカードをして過ごし、お帰りの準備です(*^_^*)

 

ブログ用写真 005 ブログ用写真 004ブログ用写真 007

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が元気に入室です♪

 

ブログ用写真 009

 

 

自由時間はカラーボール作り☆ ティッシュを丸めて丸めて・・・いろいろな色の紙で包んでギュッギュッと握り・・・セロテープで形を整えたら・・・こんなにカラフルなボールがいっぱい\(^o^)/

 

ブログ用写真 010ブログ用写真 008

 

ブルドーザーでボールを集めたり、玉入れなどは大盛り上がり!!

 

ブログ用写真 011ブログ用写真 012

 

お友達が揃ったら運動あそび♪ かっこよくお母さん座りでご挨拶から☆

 

ブログ用写真 013

 

ストレッチでよーく体をほぐして・・・

ブログ用写真 014ブログ用写真 015ブログ用写真 017 ブログ用写真 016

 

 

順番でお名前を呼ばれるまで静かに待ちます。。。

 

ブログ用写真 018

 

 

小さなお友達とペアになってチーム戦!!犬さんやクマさんに変身し、タッチ交代で行き来します☆

 

ブログ用写真 019ブログ用写真 022ブログ用写真 025ブログ用写真 027

 

 

最後は鉄棒・トランポリン・跳び箱のサーキットです☆

 

 

ブログ用写真 036 ブログ用写真 035ブログ用写真 038

ブログ用写真 032 ブログ用写真 031 ブログ用写真 030ブログ用写真 033ブログ用写真 034

 

 

みんなとっても頑張りました\(^o^)/

 

今日も楽しかったね♡