5月25日 発達障がい みんなで遊ぼう 運動療育 てるてる坊主 お天気占い 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は一日ぐずついたお天気でした。

 

決して暑くはないのだけれど、ムシムシして少し身体を動かすと汗が滲んで来ました。

 

本日、教室に来てくれた友達は全部で8名。

 

雨雲なんか吹き飛ばすほどの元気一杯のお友達でした。

 

教室に来てから運動遊びの前までキーボードやボールで遊びます。

 

001002

 

 

運動遊びの挨拶です。姿勢正しく座る事が出来ているね。

 

 

003

 

 

今日は、フープダンスとエビカニクスで身体を温めます。

 

 

004006008010012014

 

 

サーキットの準備をしている間、みなさんは手遊びをして待ちましょう。

 

「しあわせならてをたたこう」で楽しく遊びましょう。

 

 

015016

 

 

今日の運動のテーマは「雨降り」です。

 

フープは雨が降って出来た「水たまり」。

 

水たまりを目掛けてジャンプしようね!

 

 

018032036

 

 

水たまりをジャンプしたら、もっと大きくトランポリンでジャンプしようね!

 

 

020034043054058059062

 

 

雨が降って川の流れが速くなったよ!流れに負けないように橋を渡ろうね!

 

 

021022028053055042062070

 

 

お天気の占いをしようね。足にスリッパをつっかけて「あ~した てんきに な~れ!」で、大きくキックするよ!

 

 

023038046

 

 

占いで雨が上がるようにお願いするとともに、てるてる坊主を作ろうね!

そして、雨が上がった後はツバメさんが飛ぶよね!ツバメさんになって回転しようね!

 

 

024030039047040048052056057067068

 

 

そして最後に、もう一度、みんなでお天気占いをするよ!

 

みんなでフープを持って、マット目掛けてフープを飛ばすよ!

 

マットの中にフープが入れば、晴れるかもしれないよ!

 

みんな がんばれ!!

 

 

072073076079080

 

 

楽しい運動の後は、手を洗っておやつにしましょう。

 

オヤツの時も挨拶はしっかりとやろうね。

 

手をしっかりと合わせて「いただきます。」

 

 

082083

 

 

帰りの会は手遊びとして「グーチョキパーで・・・」を遊びました。

みんなにリクエストを聞いて「グーとパーで」とか「パーとチョキで」とかいろいろと考える事が出来ました。

 

 

085

 

 

今日も、たくさん動いて楽しかったね!

 

 

 

 

体験会のお申込みは現在も受け付けております!!

皆様お気軽にご連絡ください(*^^)v

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております