5月26日 運動療育 発達支援 体験会 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

昨日せっかくお天気占いをしたものの、あいにくの雨で肌寒い一日でした★

 

明日は運動会のお友達もいるので、早く晴れてほしいですね(>_<)

 

 

 

本日午前は久しぶりに利用のお友達が来てくれました✿

久しぶりだけど、ニコニコ笑顔で楽しく過ごし、お友達と仲良く運動あそび(*^_^*)

 

ブログ用写真 001

 

職員とペアになってアクロバティックなストレッチ★☆★

 

ブログ用写真 002

 

サーキットは平均台やトンネル、トランポリンなど子供達が大好きなものばかり♡

 

ブログ用写真 003ブログ用写真 008 ブログ用写真 007ブログ用写真 006 ブログ用写真 005 ブログ用写真 004ブログ用写真 010 ブログ用写真 009

 

おやつの後の自由時間は仲良くカエルさんで遊びました♪

 

ブログ用写真 011

 

 

 

 

午後もたくさんのお友達が入室です♪

 

運動が始まるまで各々自由時間を過ごし、職員に紙芝居を読んでくれるお友達も♡

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 013ブログ用写真 015 ブログ用写真 014ブログ用写真 016

 

 

ご挨拶をしたらゴーストップから☆ 前のお友達を抜かさないように走ったり・ギャロップをしたり♫

 

ブログ用写真 017ブログ用写真 019ブログ用写真 029 ブログ用写真 028

 

 

ドングリさんで往復をしたら、次は船漕ぎ☆ 手を着かずに足のみで移動なので、ヒップアップにもつながりますよ✿

 

ブログ用写真 022ブログ用写真 024ブログ用写真 025

 

 

最後のサーキットはクマさん歩きや大きくジャンプ・高くジャンプ・トランポリン・鉄棒でした\(^o^)/

 

ブログ用写真 046ブログ用写真 037ブログ用写真 035ブログ用写真 041ブログ用写真 045ブログ用写真 039ブログ用写真 034

 

 

たくさん動いて、たっぷり汗をかき、良い運動を行いました✿

 

お片付けもみんなでお手伝い☆ おやつも美味しく頂きました(●^o^●)

 

ブログ用写真 049 ブログ用写真 048ブログ用写真 050

 

 

今日も楽しかったね♡

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております