6月22日 イメージを持って♫ 想像力 集中力 気になる 発達障害 常総市 つくばみらい市 

 

今日は昨日とは打って変わってのお天気でしたね(*^^)v☆

運動あそびをするのでみんな汗だくです!!

 

午前のお友達は入室するとすぐに運動あそびです☆

サーキットでは難しい平均台やフープジャンプにトランポリン♪

とっても上手に出来たのでレベルUPで手押し車にも挑戦しました\(^o^)/

自分の体を支えるのは結構大変です・・。

でも腕をピンと伸ばして前に進んでいくお友達はとっても頼もしいですね☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はご褒美のハンモック♫

 

 

 

 

 

 

おやつの後は大好きな電車で遊びました♪

大きな絵本にも釘づけです(*^_^*)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達は入室するとすぐに宿題に取り掛かります!!!

難しい漢字もなんのその!!!!\(^o^)/

小さなお友達は大好きなキーボードに挑戦です(^v^)♡

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせでは「自分で考えながら」耳を傾けることが出来ました!!

「山があったらどうする?」「池があったらどうする?」様々な展開に心を躍らせながらも集中していました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

みんなでストレッチをしていざ!運動あそび☆☆

本にあったやつー!!とサーキットを見るとみんな大喜び!!

トンネル・橋・お池!!

お池にお手紙を落とさないようにおつかいカンガルーさんはしっかりと足をくっつけてジャンプしていきます☆☆

2週目以降は難易度を上げたり、違う動物さんに変身もしました♪

 

 

 

 

 

 

運動の後は仲良くおやつタイム☆

「これ美味しいよ!?」「食べてみてー」など、

おやつの時間もコミュニケーションを学ぶ場になっています(^v^)

 

 

 

 

 

 

お帰りの前は大好きな紙芝居☆毎日温暖差が激しくなってまいりました。

みんなさん体調には十分お気をつけくださいね♪