7月21日 夏休み お出掛け お弁当 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

今日から夏休みのところも多いと思います。

今日の教室に来てくれたお友達も元気いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後はいよいよ運動あそびです。

ペットボトルにゴム紐を掛けて高さ調節をしながら、カエル跳び・クマ歩き・ワニ歩きを行います。

帰りは幅の異なる平均台、若しくは、もっと狭いロープの上をバランスを取りながら歩いてきます。

お片付けも手伝います。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動遊びの後は、ご褒美のゲーム!

今日は、「しっぽ取りゲーム」と「だるまさんがころんだ」を行いました。

最後までオニに捕まらなかったお友達もいました。

運動遊びの後は、おやつを食べましょう。

一日利用のお友達は、宿題やお勉強に励みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会の前には、少しの間自由に過ごす時間があります。

カプラをしたり、本を読んだりしたね。

帰りの会が終わったら、一日利用のお友達達はお弁当の時間です。

見ていて食べたくなる、本当に美味しそうなお弁当でした。

お忙しい中、作って下さり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、夏休みに入ったという事で、福岡堰にある公園までお出掛けして参りました。

色々な遊具があり、楽しく遊ぶことが出来ました。

夏休みにまた行けると良いね!

 

 

 

 

 

 

 

 

外から帰ってきた後は、手洗いとうがいを行います。

手が綺麗になったらおやつの時間です。

お出掛けしてきた後のおやつは、また格別の味ですね!

おやつの後は、大好きな男の先生が運動遊びを看てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいっぱい身体を動かしたね。楽しかったね。

暑さも厳しくなると思いますので、体調を崩されませぬようお気を付け下さい!