7月25日 明治乳業なるほどファクトリー☆工場見学 療育支援 おでかけ 常総市 つくばみらい市

曇り空の蒸し暑い一日でしたね★

 

本日の水海道教室は、子供達を連れてお出かけしてきました\(^o^)/

 

明治乳業『なるほどファクトリー』工場見学☆ 出発前からドキドキワクワク☆

1.大きな声を出さない

2.案内のお姉さんのお話を聞く

3.先生と手をつなぐ

などなど、お約束をしてから出発!!

 

 

 

工場内は撮影禁止ということで、お写真はホールのみ撮らせていただきます♪

 

ウエルカムドリンクは「R-1」か「りんごジュース」(*^_^*)

 

 

 

ヨーグルトが出来るまでの工程や、一日のカルシウム必要摂取量など、とても勉強になりましたヽ(^o^)丿

 

ウシさんの乳搾り体験や、オリジナルの牛乳パックを作れるツミキなど、子供達が楽しめるスペースも♫

 

 

とっても楽しかったね♡

 

またお出かけ企画しますので、ぜひご参加くださいませ(^_-)-☆