7月27日 音楽に乗って♫ 運動療育 多動 待つ時間 ダウン症 常総市 つくばみらい市

湿気はあるものの、過ごしやすい一日でしたね☆

 

本日も朝から元気なお友達がいっぱい\(^o^)/

 

自由時間は紙芝居や幼児用オモチャ、追いかけっこなどで過ごしました☆

 

 

 

早々に全員揃ったので今日は少し早めの運動あそび✿ アンパンマンの「サンサンたいそう」から♪♪♪

 

 

 

サーキット運動は音楽を流し、順番に並んで進みます☆ 「前のお友達が終わってから進む」「お友達を追い越さない」の約束を守り、音楽に乗りながら回りました(*^^)v

 

 

 

早めに始めた運動あそびのおかげで、おやつの後の自由時間もたっぷり♪♪♪

ボール遊びはみんな楽しくなりすぎて、お洋服にボールを詰める詰める詰める・・・(笑)

お洋服が延びないか心配です。。。(^_^;)

 

お昼になると、お楽しみのお弁当タイム♫ 今日のおかずはなにかな~(●^o^●)

 

 

午後もたっぷり時間があるので、宿題や工作、ツミキなどで過ごしました☆

 

 

 

「3人で作ったイスだよー!」と自慢気に見せてくれた作品!! とっても素敵です(*^_^*)

 

 

 

午後の運動あそびはエビカニクスから☆

 

 

午後は大きなお友達が多ので、少し難しい動きにも挑戦しましたヽ(^o^)丿 横ジャンプは足をぴったりくっつけ、2周目はケンケンでジャンプ!!

 

 

鉄棒はぶら下がりとツバメポーズ・前回りにチャレンジ!!

 

 

トランポリンはリズム良く手拍子も合わせました♪

 

 

運動のおまけは・・・手つなぎオニ☆ 鬼に捕まったら、手をつないで一緒に鬼になります★

ルールをよく理解し、ゲームを楽しみました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆楽しかったね♡