7月31日 大好き☆水遊び 運動療育 ADHD アスペルガー ダウン症 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

ギラギラ太陽の暑い一日でしたね★

 

体調不良でお休みのお友達もいましたが、水海道教室に入室のお友達は元気いっぱい♪

 

自由時間は「どっちのボールを多く相手スペースに入れられるかゲーム!!」 白熱した試合でした\(^o^)/

 

 

 

全員集まり、ご挨拶✿ 今日はサンサン体操の後、お友達とペアになってストレッチです☆

 

 

♫な~べ~な~べ~そ~こぬけ~と歌いながら繋いだお手手をクルン♫♫♫

 

 

サーキット運動もペアで行います(*^^)v

 

手をつないで平均台を渡り・・・

 

 

フープジャンプは「せーの!」と息を合わせてジャンプ☆

 

 

マット前転も、「まだまだだよー!」「いくよ!」「せーの!!」とお互いにタイミングを合わせ、こんなに見事なシンクロ前転を披露してくれました\(^o^)/

 

 

ポーズも決まってるね♡

 

 

最後のお楽しみは、またまたペアでのスーパーマン競争!!!

 

 

体の大きな堀先生を子供達みんなで力を合わせてひっぱります\(◎o◎)/! ガンバレー!!!

 

まるで童謡の「おおきなかぶ」のよう(^o^)

 

 

 

午前でお帰りのお友達はおやつを食べて帰りの会☆

午前のお友達が帰ったら、一日利用のお友達はお弁当の時間です✿

 

 

お弁当を食べ終わったら、少しゆっくりしてからお出かけ♫♫♫

 

今日は福岡堰さくら公園で水遊び(*^_^*)

 

 

 

大きな池は、ギラギラ太陽の熱でお湯になっていました・・・

 

 

 

ミストが出てくる穴を、不思議そうに覗いたり☆噴水シャワーは冷たくて気持ち良かったです✿

 

 

みんなビショビショになりつつ、とても楽しそうに遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、教室に戻っておやつの時間です✿

 

 

 

たくさん体を動かしたので、すこーしお疲れ気味かな・・・?

 

今夜もぐっすり寝て、明日もたくさん遊びましょう(●^o^●)