8月25日 いろいろなゲーム☆ 運動療育 脳機能 考える力 常総市 つくばみらい市

今日もたくさんのお友達が来てくれました\(^o^)/

 

午前は小さなお友達も入室し、小学生のお友達はぶつかったりしないようにきちんと気にかけていました☆

 

大切にしている大クワガタを、みんなに見せてあげる為に持って来てくれたお友達☆ こども達が集まり「大きいね~!」「僕の家にはカブトムシがいるよ!」などなど、やはり小学生の男の子は虫好きが多いですね(*^_^*)

 

 

運動が始まる前に、工作をするお友達も♫

 

 

 

 

いよいよ運動あそび♫ 声を揃えてご挨拶(^^)v  今日はディズニー体操からスタートです♫

 

 

サーキット準備中は小学生のお友達に先生役になってもらい、食べ物のフラッシュカードを行いました☆

 

 

今日の運動テーマは『もうすぐ新学期!!夏休みの思い出をいっぱい作ろう!!夏祭り』です☆

テーマがかなり長くなってしまいました・・・(笑)

 

ボールすくいをしたら落とさないように平均台をわたり、

すくったボールを足に挟んでマット前転!!

最後は鉄棒ぶら下がりで的当てに挑戦!!!(2周目は足に挟んでボール投げ)

 

 

 

 

 

最後のお楽しみはみんな大好きなネコ・ネズミゲーム☆

 

 

 

 

午前のお友達が退室すると、お弁当の時間です★  長い夏休み、毎日お弁当を作ってくれるお母様、ほんとうに本当にご苦労様です!!

 

 

 

運動が始まる前に読み聞かせ♫ みんな集中して耳を傾けていましたヽ(^o^)丿

 

 

午後の運動あそびはよーくストレッチをして・・・

 

 

たっぷり時間をとり、たくさんゲームをしました☆

 

午前も行ったネコ・ネズミゲーム、もうひとつのネコ・ネズミゲーム(追いかけっこ)、だるまさんがころんだ(カエルバージョン)と、みんな汗だくになりながらもゲームを楽しみました☆

 

ルールをきちんと理解し、お約束を守って行うことが出来ました(*^_^*)

 

 

 

大好きなゲームを楽しんだ後はセレクトおやつ✿

 

 

自由時間はカプラで素敵な作品を作ってくれました(^_-)-☆

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

残りの夏休み、たくさん遊んで、たくさん思い出作ってね\(^o^)/