8月26日 夏休み最後の土曜日☆ 児童発達支援 ADHD ダウン症 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

早いものでもう8月も終盤!!そして夏休み最後の土曜日になりました(^^)/

夏が来たのかどうなのか?というような気候が多かったですが、

残りの夏休みも元気いっぱい過ごしてください(*^_^*)

 

 

今日のお友達もいつもの小学生のお兄さんお姉さんに負けないくらい元気いっぱいでした☆

入室するとみんなで仲良くプラレールで遊んだり、タコのおもちゃで遊びました♫

おもちゃの使用の中でも、

「貸して?」「いいよ」「次交換しよう」などのふわふわ言葉がたくさん飛び交っていました(*^^)v◎

ご挨拶もみんなで声を揃えて♫

 

 

 

 

 

 

今日の運動は暑ーい夏に食べたくなるもの・・・

「アイス」を落とさないように平均台を進んだり、ゴムの障害物を越えていきました♫☆

2週目は暑くなってきているので早くしないと溶けちゃうよ~!!とみんなに声を掛けられ、

猛ダッシュでアイスをお家まで持って帰ることが出来ました!!!

小さなお友達は自分のペースでゆっくり慎重にアイスを運ぶことが出来ました(^v^)

 

最後はアイスを転がして綺麗に形を整えたら完成☆☆◎

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの大好きなおやつは今日もセレクト☆

小さいお友達も自分が食べたいおやつを必死に吟味していました(^u^)♡

 

 

 

 

 

 

来週の金曜日から学校や幼稚園が始まるお友達が多いと思いますので、

残りの夏休みを楽しみつつ、体調管理には十分にお気を付け下さい(^◇^)

また来週元気な皆さんをお持ちしております♫