8月28日 動物に変身◎ 体を動かす ADHD ダウン症 発達障害 常総市 つくばみらい市

 

今日は夏休みらしいお天気に恵まれた1日でしたね(*^_^*)

 

午前のお友達はたくさんの「動物」に変身しました♫

運動の前は気持ちを落ち着かせる「静」の時間☆☆

紙芝居にしっかりと耳を傾けます◎

 

 

 

 

 

 

動物さんに変身する前によーく準備体操をして体をほぐします!!!

動物カードで今日変身する動物さんの確認と他の動物さんの生体確認をみんなでしました◎☆

手を挙げて発表してくれたり、

優しくお友達に教えてくれるお友達もいました♫☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アヒルさん」「クマさん」「カンガルーさん」「ワニさん」「カエルさん」

みんなの知っている動物さんたちに見事変身完了!!!!

順番を守りながら進んでくことが出来ました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなの大好きな平均台とサツマイモさんです☆☆平均台ではもらったボールと同じ色のカップにボールを置いてくる!!という難しいミッションでしたが、

みんな難なくクリアです\(^o^)/

サツマイモさんも腕をしっかりと伸ばして回るとくるくると上手に回ることができました♫

 

 

 

 

 

 

お片付けもみんなで協力して行ってくれました◎☆

 

 

 

 

 

帰りの会では少し長い「紙芝居」を最後まで静かに聞く事が出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

午後も利用の小学生以上のお友達はお弁当を食べて公園にお出掛けしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

久々の太陽とお出掛けに大興奮のお友達たち♫♫

お約束をしっかりしていざ出発☆☆

大きな遊具でたくさん遊んできました!!!

普段やっている運動あそびの成果をたくさん発揮することができました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは「かき氷」◎

暑かったのでとっても美味しかったようです(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん宿題のラストスパートはいかがですか?

無理せずに残りの夏休みも楽しんでくださいね(*^_^*)♡