9月20日 読み聞かせを聞こう♫ 運動あそび おでかけ 児童療育 支援 常総市 つくばみらい市

今日は曇り空のどんよりとした一日でしたね★

 

しかし!!

こどもプラス(午前)のお友達はいつも通り☆ いや、お出かけの日なのでいつも以上に元気に入室でした\(^o^)/

 

お友達が揃うと、おトイレを済まして出発進行!!

 

近所の水海道児童公園と児童センターへ遊びにいきましたヽ(^o^)丿

 

 

 

たくさんの遊具に目移りしながら、あれも・これもとあっと言う間に時間が過ぎていきます☆

 

 

 

本日のメーンは公園の後に行く、水海道図書館にての読み聞かせの会♫

 

 

 

図書館の職員さんにたくさんの本を読んでもらいました(^_-)-☆

まだまだ読み足りないお友達は、自分で選んだアンパンマンの紙芝居を読んでもらい大満足で教室へ戻りました✿

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気にご挨拶!!

 

 

今日は初めて試みた「ばななくんたいそう」から♪

 

職員も練習はしたものの、みんなの前で踊るのは初めて・・・なのに、お友達のみんながとっても上手に踊っていてビックリ\(◎o◎)/!

もっと練習して、みんのお手本になるよう職員も努力です(^_^;)

 

 

サーキットは一周目から難しい動きに挑戦!!

両手の甲にお手玉を乗せ、落とさないように平均台を渡ります☆

みんなとってもバランスが良いので、最終周はなんと!!

頭と両手に乗せて渡りました\(◎o◎)/!

 

 

 

運んだお手玉を、離れたフープ&BOXに投げ入れます☆

点数が記入されているので、できるだけ点数の高い中心に向けて投げます☆

 

 

ゴム紐跳びは両足をしっかり揃えてジャンプ!!

最後の鉄棒は前回り☆

 

 

 

 

みんなで声を揃えてご挨拶☆

運動あそびの後はおやつタイムです(*^_^*)

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♪

とっても楽しかったね♡