9月21日 みんなで仲良く☆ 発達障害 気になる 行動 常総市 つくばみらい市

 

今日は日陰に入るといい風が入ってきてとても気持ちいいお天気でしたが、

日向は夏のような日差しでしたね(^v^)

暑さに負けずお友達はみんな元気いっぱいです☆☆

入室するとお勉強や自由遊びをして運動あそびの時間まで過ごします!!!

仲良くみんなでお昼寝をしていたお友達も♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後はみんなで輪っかになり準備運動です☆

準備運動の後は大好きな絵本の読み聞かせ♫!!

 

 

 

 

 

 

ゴムの準備ができたので、いざ!!運動あそび\(^o^)/

このゴムを使っていろんな動物に変身してみました♫

カエルさん→カンガルーさん→ラッコさん→ワニさん!!!

いろんな動物に七変化☆☆なんだかカメレオンさんになった気分ですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

動物さんに変身した後はタクシーの運転手さんになってお家までビューン!と帰ります☆

 

 

 

 

 

 

 

大きな岩のような平均台もみんななんのその!!

空間をわざと空けて「空間認知力」をしっかり養いながら進んでいきます(^v^)前と下を交互に確認しながら上手に進んでいくことが出来ました♫☆

 

 

 

 

 

 

最後のお片付けはみんなで力を合わせて♫よいっしょ!よいっしょ!!

 

 

 

 

運動の後のおやつはとーっても美味しいね(*^_^*)♡

今日もみんなで仲良く遊べたね♡

また明日も元気にこどもプラスに来てくださいね☆