9月22日 運動療育 ゆっくりゆったり ハンモック トンネル バナナくんたいそう 忍者修行 妖怪退治 絵本の読み聞かせ 常総市 つくばみらい市 坂東市

午前は日差しが気持ち良かったものの、お昼になると大雨・・・(>_<)

不安定な一日でしたね★

 

午前利用のお友達は大好きな堀先生に大好きなボールで遊んでもらいご満悦♡

 

 

運動あそびのご挨拶もサンサン体操も一緒にしました✿

 

 

サーキットのお気に入りはお山のマット♫

 

 

輪投げやボーリングなども楽しみました☆彡

 

 

トンネルの先には何があるかな・・・?

 

 

ハンモックやいないいないバア!など、たくさんのふれあいを楽しみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室です♪

 

 

最近、始めたばかりの「バナナくんたいそう」からスタート♪

 

みんなとっても上手です!!!

 

 

今日のテーマは「ニンジャ修行」(*^^)v

 

ラダーは足音を出さずに素早く走り・・・

 

 

平均台はつま先立ちで渡ります★  2周目はジグザグジャンプに挑戦!!

 

 

口寄せの術でカエルに変身!!!

 

 

最後の大技は鉄棒コウモリで妖怪退治!!!

ボーリングのピンに妖怪が描かれています★

2周目からはバランスを取るのが難しい、ツバメポーズでボールキック!!!

 

 

見事! 妖怪退治 大成功!!!\(^o^)/

 

 

最後の修行は、先生VS子供達!! ニンジャゲームです☆

 

足を狙われたら、大きくジャンプ!!

頭を狙われたら、小さくしゃがみます!!!

ひっかけもあるのでよーく見てね(@_@)

 

 

 

運動終わりのご挨拶をし、おやつの時間です☆彡

 

 

帰りの会の前に読み聞かせ☆

 

「トリック オア トリート」という、仕掛け絵本です(*^^)v

 

お部屋を暗くすると、オバケのページが怪しく光り・・・「キャー!!」「光ってるー!」「おばけが来ちゃうかな・・・」などなど、子供達は大騒ぎ\(^o^)/

 

 

読み聞かせが終わると、きちんと切り替えをし帰りの会です☆

 

 

 

今日も楽しかったね♡