9月28日 台上前転に挑戦☆ 発達障害 発達の遅れ気になる 行動が気になる 常総市 つくばみらい市

 

今日は日中は雨が止み、

このままお天気になるのかなー?と思っていたのですがやはり予報通りみんなが帰る頃には雨が降っていましたね(>_<)

お友達は雨がたくさん降っていて心配だねーと仲良くお話をしていました**

お勉強をしたり、ゆっくりしてからの運動あそびです☆☆

 

 

 

 

 

 

*ディズニー体操で身体を温めます!!

音や動きをよく聞いて・見て動くのでとても難しいですが、

お友達の笑顔で自然とみんなが笑顔になり独自のダンスで楽しさを表現している姿も見受けられました♪☆

体操の後は大好きな「読み聞かせ」です◎

 

 

 

 

 

 

 

*フープでのカエルジャンプはみんなとっても上手でウシガエルにも挑戦出来ました!!!

 

 

 

 

 

 

*跳び箱からのジャンプでは、

ジャンケンで「勝ったら赤」「負けたら緑」の丸にジャンプ!!という条件が付いていました!!

みんな間違えることなく赤や緑の丸にジャンプすることができました☆☆

2回目は回転ジャンプです!!

上体が起き上がっているとバランスを崩しやすくなるので重心を低くして着地に挑戦しました☆!!

 

 

 

 

 

 

 

*今日のメインは「台上前転」☆

跳び箱から挑戦をするのはちょっと・・と抵抗があるお友達が多いのですが、

カバーをかけた台の上から前転に挑戦します!!

みんな全然怖がることなく回ることが出来ました♫☆

その後は少しずつ高さを出して、跳び箱の1段目とほぼ同じ高さまでになりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

*ゴムでのジャンプもケンケンや両足跳び、バックでのジグザグジャンプ・・・。

ちょっと難しい高さでも台上前転を終えたお友達たちには勇気がみなぎっているので果敢に挑戦していました!!

大人が見習わなければいけない姿ですね(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

*運動あそびをたくさん頑張った後は楽しみにしていたおやつです☆

今日もみんなでルールを守りながらお友達との会話を楽しみながら過ごしいました(^v^)

 

 

 

 

 

明日は遠足、明後日は運動会のお友達が多いようです◎

今日からみんなでテルテル坊主を作ってお天気になるようお願いしてみようと思います♪☆

明日天気になーれ◎!!\(^o^)/