10月20日 フラッシュカードと色の認識☆ ADHD アスペルガー 発達遅滞 常総市 つくばみらい市

今日も朝から寒い一日でしたね☂

 

体調を崩し、お休みのお友達もちらほらと・・・(ToT)

 

しかし! 本日入室のお友達はみんな元気いっぱい!!

 

自由時間はプラレールやカプラ、ボール等で遊びました☆

 

 

 

ご挨拶も一列に並んで素晴らしい!!\(~o~)/

 

 

 

手を繋いで大きな輪を作り、念入りにストレッチ☆

 

 

 

タマゴさん、カメさん、ブリッジ、飛行機のポーズ\(^o^)/

 

 

 

運動あそびの導入に野菜・果物のフラッシュカードでお勉強です☆

 

本日のサーキットで出てきますよ(*^^)v

 

 

 

 

スタート前にカードを引き、果物や野菜の色を覚えておきます✿

 

平均台はカエルさん☆ 足は下に着け、手・足・手・足・・・と進みます\(^o^)/

 

 

 

 

2周目はカニさんで平均台渡り!! バランスを取りながら横歩き・・・なかなか難しいです★

 

 

 

 

 

 

平均台の先に置いてある3色のボールから、引いた野菜の色と同じボールを選び・・・

 

カンガルーさんに変身してジャンプで帰ります☆

 

 

 

 

ロープ線路はまたまたカエルさん!! 平均台に比べて足をしっかり曲げないと、カッコ良いカエルさんになりません(^_-)-☆

 

 

 

鉄棒と回転ジャンプ!!

 

 

 

 

最後のお楽しみは、先生VS子供達の足ジャンケンです\(^o^)/

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、おやつの時間♫

 

今日はセレクトおやつ(*^^)v 自分の好きなおやつを選びました✿

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡