10月24日 色の認識とコミュニケーション☆ 運動療育 発達 ADHD 自閉症 常総市 つくばみらい市

昨日までの強風も落ち着き、曇りですが穏やかな一日でしたね(^^)v

 

午前に入室のお友達は今日も元気♪元気♫

 

カブトムシやカエルのオモチャで仲良く遊びました✿

 

 

 

 

運動あそびは『バナナくんたいそう』からスタート♫

 

先生の踊りをよーく見マネっこ\(^o^)/ とっても上手です♡

 

 

 

 

職員とペアになり、念入りにストレッチ☆

 

トントンひげじいさんや、あたま・かた・ひざ・ポン、ブリッジや片足立ち☆彡

いち・にの・さーん!! で大きくジャンプしたり、逆さまになったり、足のスネに抱き付きクルンと回されたり★

 

 

 

たっぷり身体をほぐしたら、鉄棒ぶら下がりとコウモリ、マット前転に挑戦です(*^^)v

 

 

 

最後のお楽しみは、散らばった赤・黄・緑のカラーボールを、『よーいドン! 』で同じ色のマーカーコーンまで集めます\(◎o◎)/!

 

 

全部集めたら答え合わせ☆彡 見事!!間違わずに分けることができました\(^o^)/

 

 

ご挨拶をしたら工作の時間です☆彡

 

折り紙をちぎってペタペタ☆ どの色を貼ろうか迷っちゃうね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室です☆

 

 

午前と同じく、『バナナくんたいそう』からスタート♪

 

 

 

 

ストレッチもしっかりと☆

 

 

 

 

今日はお友達・先生とペアになってのサーキット運動です(^^)v

 

手を離さないように! 手を繋いで平均台★

 

 

 

 

絶対に手を離さないように!! フープジャンプ★★

 

 

 

 

絶対に絶対に手を離さないように!!! カニさん横歩き★★★

 

 

 

 

手は離して良いけど、せーの!と息を合わせてマット前転です★★★★

 

 

 

 

難易度MAX!!! 手を離さずにマット前転★★★★★

 

見事成功です!!! みんなにカッコ良い!と言われ、ニッコニコの笑顔でポーズ♡

 

 

 

最後のご挨拶もしっかり正座で行いました(#^.^#)

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆彡

楽しかったね♡