10月31日 ハッピーハロウィン♫★ 児童発達支援 放課後等デイサービス 発達が気になる 常総市 つくばみらい市

 

今日は久しぶりのポカポカ陽気ですね(*^_^*)

こんな日はのんびりお散歩にでも出かけたくなります◎

 

午前のお友達はお休みのお友達がいたので少ししょんぼりでしたが、

気持ちを切り替えて運動遊びスタートです\(^o^)/

 

 

今日はクマさんやカエルさんの変身をして大きなお山を越えて行きます!!

ちょっぴり苦手だった両足ジャンプにも挑戦しました!!

お山の上に着くとガオー!!と強そうなクマさんや恐竜に変身してくれました☆☆

 

 

 

平均台ではお腹を空かせたドラキュラに食べ物を届けてあげます!!

「赤いリンゴ2つ」「バナナ3つ」などどんどん難易度があがっていきました♪

最後はお口の中にあーん!!

 

 

 

秋の味覚のサツマイモにもへーんしん!!

最後は大好きなトランポリンで大きくジャーンプ◎◎

 

 

 

 

自由あそびでは大好きなプラレールと本を読んでもらいました(*^^)v

最後にドラキュラさんともお話をして楽しかったね☆☆

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです(*^_^*)☆

パズルをしたり、プラレールをしたり、職員との触れ合いを楽しみました♪!!

 

 

 

 

 

 

大きな輪になってストレッチやカエル・ブリッジをします!!

身体をほぐして運動の準備をしていきます!!

 

 

 

 

 

 

今日の始めはリレーです◎

勝っても負けてもみんなで頑張りました\(^o^)/

悔しい気持ちを抑えて応援をしている様子もありました◎◎

 

 

 

 

 

 

動物に変身ごっこでは、

イヌ・カンガルー・カエル・ワニ

みんなお手本がなくてももう完璧のようです(^v^)

 

 

 

 

 

 

今日のおやつも自己決定のセレクトです☆

どれにしようかなー。

弟にもあげたいからもう一つ欲しいなー。などの優しいお兄さんもいました♪♪

 

 

 

 

 

今日もたくさん汗をかきました!!

風邪には十分気を付けてくださいね(:_;)