11月23日 好きなものを選んで♫ 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日の午前中はたくさん雨が降って入室をするのが少し大変でしたね(>_<)

でもお友達は元気に入室してくれ安心しました(^v^)☆★☆

 

 

*午前*

自由遊びではお友達とのコミュニケーションを図ります♪

お友達のことを思いやりながら自分の遊びたいものを見つけて仲良く遊んでいきます◎

お勉強!!と張り切って自由帳を出し頑張るお友達も!!!

 

 

 

 

 

ご挨拶の後はみんなで「手を繋ごう~♫」の曲に合わせて大きな輪をつくります◎

ストレッチは「トントンひげじいさん」の曲に合わせて体をほぐしていきます(^◇^)

みんなとーっても身体が柔らかくなってきました☆★

 

 

 

 

片足バランスもふらふらすることなく立っていることができます!!

 

 

 

フラッシュカードは順番を守って、

分かっても自分の番がくるまでは我慢です**

分からないお友達がいる時には優しく教えてあげる事ができました☆

 

 

 

 

今日はたくさん雨が降っていたので、

「雨の日に元気に飛び跳ねている〇〇〇に変身したいと思うのー」の先生の問いかけに、

『あ!わかった!!カエルさんだー!!』と元気に応えてくれたお友達がたくさんいました(^v^)♡

ケロケロジャンプをした後は大きなお池にジャボーン!!!

 

 

 

 

魔法が解けて人間に戻ったので、

美味しいご飯を食べに山の上のレストランに出発です☆

今日は自分の好きな食べ物を1つ選んでレストランで注文をしてきます!!!

 

 

 

 

最後はまたまたカエルさんになって「カエルさんが転んだ」です◎◎

 

 

 

 

力持ちもみんなでマットのお片付けにも挑戦してもらいました◎

 

 

 

 

ご挨拶の後は大好きなおやつ!!今日は自分で選びます!!

自分で選んだおやつはとっても美味しいようです\(^o^)/

自然とお友達との会話も増えていました♪☆

 

 

 

 

 

 

*午後*

午後のお友達も自由に過ごした後は運動あそびです☆

バナナくん体操で楽しく身体を動かします!!

先生とペアになりストレッチにも取り組みます!!

いつもは出来ない逆立ちや飛行機にも挑戦です☆★

 

 

 

 

平均台は落ちないようにそーっと渡って行きます!!!

慣れてからは間隔を少し開けて平均台から平均台を小さくジャンプ!!

 

 

 

 

トランポリンでは膝をしっかりと曲げて大ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

マットではさすがお兄さん!!

1人で前転が完璧に出来るようになりました◎

何度も何度も見せてくれ目が回らないか心配になってしまうほどたくさん前転ができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつも仲良く選んで食べる事ができました☆★

 

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね(*^_^*)☆

また明日も元気にこどもプラスに来てくださいね♫

 

文化祭まで残り2日です◎

是非日頃のお子様の様子をご覧になってください。

職員一同心よりお待ちしております(*^_^*)