今日は文化祭☆ ご来室ありがとうございました\(^o^)/ 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー 多動性 常総市 つくばみらい市

お日様ぽかぽか文化祭日和の一日でした(*^_^*)

 

本日午前は通常通りの営業です☆

 

「おはよー!!」と元気良く入室のお友達♪

 

自由時間は各々好きな事をして過ごします✿

 

 

 

 

今日は早い時間帯にメンバーが揃ったので、早々に運動あそびを始めました♪

 

 

 

 

大きく輪っかになり、童謡を歌いながら回ったり、小さな輪っかになったり(*^^)v

 

お友達のリクエストで手遊び歌もおまけでひとつ♪

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中のフラッシュカードは「果物・野菜」★(^^ゞ

 

「パイナップルー!!好きー!!」「ぼくはキラーイ」など、子供達の会話はとても可愛らしいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

サーキット始めはクマさんやワニさんに変身し、トンネルを潜ります☆

 

前を行くお友達にぶつからないように、後ろのお友達を蹴飛ばさないように、お互い気を付けて・・・

 

 

 

 

 

平均台はつま先立ちでモデル歩き\(^o^)/

 

 

 

フープはカエルさんやグーパージャンプ♪

 

手・足・手・足・・・・・や、グー・パー・グー・パー・・・とリズム良く進みます♫

 

 

 

トランポリンは5回跳んだらピタっとポーズ!!

 

 

 

鉄棒はぶら下がりや前回り、逆上がりなどに挑戦!!!

 

 

 

もちろんマット前転も忘れずに✿

 

 

 

最後のお楽しみは・・・手つなぎオニ☆

 

オニさんに捕まったら、手を繋いでオニの仲間になります☆ 逃げ切れるかな(^_-)-☆

 

 

 

オヤツを食べてお帰りの会です✿

 

 

 

 

 

 

15時からは、水海道教室初めての文化祭です☆

お客様がいらっしゃるまえに、職員総出で準備を進めます!!

 

 

 

 

ドキドキ・・・お客様が一組もいらっしゃらなかったらどうしよう・・・と不安と緊張の中、嬉しいインターフォンの音が♫

 

 

いらっしゃいませ~\(^o^)/

 

こんなに沢山の人が来てくれました!!!  感無量です♡♡♡

 

 

綿あめコーナーも大盛況✿✿✿

 

 

 

工作コーナーではたくさんのお友達が、たくさんの作品を作ってくれました☆☆☆

 

 

 

 

短い時間でしたが、こんなに沢山のお客様に来ていただけ、職員自身楽しい時間を過ごせ、とっても良い文化祭でした✿

 

ご来場頂いた保護者様・お子様たちも楽しい時間を過ごせたと感じていただければ、私たち職員はもっともっと嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

また来年、今度はもっと皆様に楽しんでいただける文化祭を企画したいと思います!!

 

本日ご来室頂きました利用者様・保護者様、お忙しい中誠に有難うございました✿