12月20日 スーパーマリオに変身!! 運動療育 コミュニケーション ADHD 高機能自閉症 常総市 つくばみらい市

朝晩寒い日が続きますね★

 

水海道教室は日当たりバツグンなので、ぽかぽか暖かくお友だちの入室をお迎え致します(*^^)v

 

 

本日午前のお友だちはお互い同じ年齢の男の子たち✿

 

バンビのオモチャで追いかけっこをしたり、パクパク人形でごっこ遊びをしたり♪

 

楽しく自由時間を過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

運動あそびは職員とペアになり、体を使ってたくさんストレッチ☆彡

 

 

 

 

サーキットは「動物園」✿ 平均台は指定された動物カードを拾い、カンガルージャンプとトランポリン♪

 

 

 

 

L型に置かれたマットはグルグルや前転で方向転換をしながら進みます☆

 

 

おやつの後は昨日に引き続き工作も✿

 

素敵なツリーが出来上がりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もたくさんのお友だちが元気に入室です♪

 

リクエストのエビカニクスからスタートです(*^_^*)

 

 

 

今日のサーキットは「スーパーマリオに変身!!」です☆

 

細い橋を落ちないように渡って・・・2周目以降は火の玉が流れてくるので気をつけて!!

 

 

 

マリオといえば、ジャンプでコインゲット!!

 

トランポリンで高くジャンプしてタンバリンを鳴らします♪

 

 

 

 

またまた溶岩の中に落ちないように岩を渡り・・・

 

 

 

 

ホップ・ステップ・ジャンプ!!そして・・・ ゴールのお城から高得点を狙って大きくジャンプ\(^o^)/

 

 

 

全員高得点ゲット☆☆☆

 

最後のお楽しみは動物に変身してだるまさんがころんだ☆ 各々好きな動物に変身しました✿

 

 

 

今日のおやつの時間にも、サンタさんが来てくれました✿

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

楽しかったね♡