12月23日 サンタさんにお願い☆彡 運動療育 療育支援 発達支援 自閉症 ダウン症 ADHD 常総市 つくばみらい市

今年最後の土曜営業日でした★

 

入室したお友だちが「おじいちゃんの誕生日!!」と教えてくれ、「〇〇君のおじいちゃん誕生日なんだね☆おめでとう!」とやり取りをしていたところ・・・

 

天皇誕生日のことだと発覚し、笑いに包まれた水海道教室です\(^o^)/

 

 

 

今日はクリスマスに向け、ツリー作りから始まりました☆

 

たくさんの飾りから、好きなものを選びボンドでデコレーション✿

 

とっても可愛いツリーが出来上がりました(*^_^*)

 

 

 

 

工作の後は自由時間を満喫☆ 職員とのじゃれっこ遊びやピタゴラスイッチ装置を作るお友だちも!!

 

 

 

 

「おかたづけの時間だよー!!」の声掛けですぐに片づけ始めるお友だち☆ 切り替えがとっても上手になりました(*^^)v

 

 

いよいよ運動あそび♪

 

大きな輪っかを作ってブラブラ~手足の運動✿

 

〇☓ゲームにも挑戦!!「サンタさんは黒い洋服をきている?」〇なら身体を小さく縮まり、☓なら大きく手足を広げます✿

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは「トナカイさんにエサを食べさせてあげよう」

 

 

サンタさんのパートナーのトナカイさんなので、お空を飛んで会いにいきます☆彡

 

 

 

高ーいお空の上から「おぉ~い!」と手を振り、サンタさんにプレゼントのリクエスト\(^o^)/

 

「プリキュア・ア・ラ・モードが欲しいです!」「ウーモが欲しい!!」「コマ欲しい!」等々・・・こども達の願いが叶いますように・・・☆☆☆

 

 

 

 

細い橋を、トナカイさんにあげるオヤツを拾いながら進み・・・

 

 

 

トナカイさんのお口に入れてあげます✿ 「モグモグモグ・・・あーおいしい!!」

 

 

 

お片付けもみんなで力を合わせて☆

 

 

 

今日もおやつの時間にサンタさんが来てくれました サンタさんの白い袋の中から好きなおやつを選びました♪

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

今年は最後の利用のお友だちもいました☆  また来年、元気な笑顔で会いましょう(*^_^*)