12月27日 運動療育 自閉症 ADHD 制作活動 お弁当 正月飾り 外出 常総市 つくばみらい市 守谷市 

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

師走と言う言葉が当てはまるほど、街を走る車が何となく慌ただしく感じてしまいます。

 

今日も、風がとても冷たい一日でしたね!

 

こどもプラスに来てくれたお友達は「風の子」。寒さなんかに負けていません。

 

早速、友達や先生とじゃれっこ遊びを始めます。

 

お友達の好きな「落ちたらワニに食べられちゃうぞゲーム」です。

 

運動遊びの時間になるので、みんなで仲良く片づけをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後は、さっきの「落ちたらワニに食べられちゃうぞゲーム」の続きとして、飛び石のマットの上を落ちないようにジャンプしながら進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの後は、使用した用具を皆で協力して片づけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の運動は、① イヌさんになって歩いたり ②クマさんになって歩いたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、① カンガルーさん ② カエルさん ③ グーパージャンプ で元の位置に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいお友達は、大好きなタクシーの運転手さんでサーキットを楽しみます。

 

イヌさん・クマさんに続いて、 ③ ラッコさん ④ アヒルさん にレベルアップして運動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、ケンケンジャンプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動の後は、大縄跳びに挑戦です。

 

小さいお友達とお兄さんチームの2チームに分かれて跳びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後は、小さいお友達は「おやつ」にします。

 

大きいお友達は「正月飾り」の制作活動に取り組みます。

 

遊んだ後は、帰りの会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のご協力、誠に有難うございます。

 

美味しいお弁当を頂いた後は、勉強やパズルに取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、キ・ターレに出かけてきました。

 

ブロックやハイパーホッケー・卓球に興味を示し、思う存分楽しんで来ました。

 

正月飾りも、とても上手に作ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩したお友達は、早く良くなってね!