1月22日 雪に気をつけておつかい❄ 児童発達支援 放課後等デイサービス 進級・進学 常総市 つくばみらい市

 

今日はお天気予報が見事に的中しあたりは白一色になりました(>_<)

風景としては綺麗ですが、

大人の事情としては雪は降らないでほしいというのが正直なところです・・。。笑

 

教室についたお友達は「明日は学校ゆっくりなんだよー!」「雪積るかなー?」「雪合戦したい!!」と

雪が積もるのを心待ちにしているようでした(^^)/

 

 

 

 

今日はみんなで手を繋いで輪を作ります☆☆

息を合わせてジャンプをしたり、交互に立ったりしゃがんだりしてシーソーゲーム!

ギャロップをして糸車にも挑戦です!!

 

 

 

 

 

雪の中おつかいをしに行きます!!

まずはタクシー運転手さんになって雪で帰れなくなったお友達をお家まで送り届けてあげましょう!!

 

 

 

 

お次は郵便局にいけないお友達カンガルーさんのお手伝い!!

元気いっぱいなカンガルーさんに変身をして大きなポケットに(膝に挟んで)お手紙を入れてポストに投函★☆

雪道もへっちゃらなお友達たちでした♫

 

 

 

 

 

最後は狭ーい道を通って色分けをしながら各お家へお届け物です◎◎

車では通れない道なので慎重に進んでいきます!!!

お友達からは「雪が滑りやすいから気をつけろ―!!」と優しく的確な声掛けをしてもらっていました☆

あんまりにも上手なのでおまけに水に強いカエルさんとワニさんにも変身しました◎

 

 

 

 

 

 

おやつを食べてゆっくり過ごしておしまいです◎

風邪も流行っています。みなさん十分注意してくださいね。

 

 

 

 

 

明日はいつも以上に交通面も気をつけなければいけませんね。。

水海道教室でも皆様の安全を第一に考え明日以降の営業も行って参りたいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。