1月23日 雪かき❄ 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動あそび 常総市 つくばみらい市

 

昨日から続いていた雪。

今朝は凄い積雪❄でしたね(>_<)\(^o^)/

子供達は大喜び、大人はさてどうしよう。。といった心情だったのではないでしょうか?

水海道教室の職員もいつもであれば車で出勤するのですが、

今日はバスや電車を使って出勤してきました(>_<)☆

朝の教室の車の屋根の上はこんな状態になっていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

午前は職員で雪かきです!!!!

裏の駐車場も表の駐車場も雪がこんもり。。

3時間以上かけてやっと少し目途が立ってきました◎◎

いつもやらない動きをしたのであっちこっちが痛いのは内緒にしておきます。。(^_^;)

お友達が来る前に運動完了の職員でした。笑

 

 

 

 

 

午後から入室してくれたお友達は元気いっぱいです!!!

バランスボール・跳び箱・トランポリン。。

これで遊びたい!!との要望があり大好きな運動用具で遊ぶことができました◎◎

 

 

 

 

 

 

今日はエビカニクスで身体を温めます◎

学校や幼稚園がお休みだったお友達は元気いっぱいです!!!!

 

 

 

 

 

 

雪が降っていた道をそろーりと歩いて行きます!!

慣れてくると雪合戦の玉が後ろから飛んでくるぞー!!

 

 

 

 

 

 

大好きなトランポリンで手拍子をして5回ジャンプをします!!

 

 

 

 

雪のお隣ではマグマがぐつぐつしています!!

落ちないように進んでいきます☆☆

 

 

 

 

 

水たまりもぴちゃぴちゃ楽しくジャンプです◎

本当の水たまりでやるとお母様たちはひえー\(◎o◎)/となりますよね。。。

 

 

 

 

最後はみんなからのリクエストで跳び箱です☆

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後で的あてゲーム!!

もうじきやってくる節分。鬼がちょっと早めに来てしまったようです。。

お兄さんは得意のキックでやっつけます!!!

小さなお友達は投げるはずでしたが、なぜかみんなバランスボールに乗り頭でどーん。。(^o^)

上手にやっつける事が出来ました♫☆

最後は先生とお兄さんが対決!!勝負の行方は・・・。

 

 

 

 

 

 

楽しく運動あそびをした後はみんなでおやつです☆

 

 

 

 

 

今日は天候不順でお教室に来れなかったお友達もたくさんいました。。

明日からはまたいつも通りみんなが来れることを楽しみにしています(^v^)