1月27日 ❄雪かき&除雪車❄ コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市

昨日に比べると、いくらか暖かい一日でした✿

 

それでも早朝は氷点下になるので、まだまだ春は遠いですね(^_^;)

 

 

今日もたくさんのお友達が入室です♫

 

自由時間はたくさんのオモチャやボール遊び・職員とのコミュニケーションを楽しみます♪

 

パパとママになりきっておままごとを始めたお友達も♡

 

 

 

読み聞かせの後は、きっちり並び声を揃えてご挨拶\(^o^)/

 

 

 

 

 

予測ジャンケンで先生と勝負!

 

「先生はチョキを出すので勝ってください!」・・・出したグーの手で体をトントンたたきます♪

 

手足をブラブラしたり、床にタッチしたりと念入りにストレッチ☆

 

 

 

 

今日のサーキットは「雪かき」がテーマです

 

雪が積もった道路を除雪車になって往復し・・・

 

 

 

凍の張った水たまりを横歩き☆

 

氷の縁はとっても冷たいから、踏まないように気を付けて!!

 

 

 

細い平均台の下はツルンツルンの氷!!

 

またまた落ちないように慎重に渡ります!!

 

 

 

雪山にに登ってみんなに手を振り・・・大きくジャーンプ!!

 

 

 

ご挨拶をしておやつの時間です✿

 

 

 

帰りの会ではみんなが大好きな「ダメよデイビット」の読み聞かせでした(*^_^*)

 

 

運動もたっぷりし、お友達ともたくさん遊びました✿

 

今日も楽しかったね♡

 

また来週、みんなに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)