1月29日 チーム戦!! コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 絵本 読み聞かせ 常総市 つくばみらい市

氷点下4度だった早朝に比べ、日中は日差しの暖かい一日でしたね✿

 

午前のお友達は久しぶりのお出掛け♫

 

守谷市のキ・ターレへ遊びにいってきました(^_-)-☆

 

向かう車中では、「わぁ!大きい車!!」や「家がたくさん並んでいるね~」など職員との会話を楽しみながらドライブ=33

 

駐車場に着き、手を繋いで館内へ✿

 

お友達は未就学児エリアへ一直線!!

 

自分より小さなお友達とママゴトを楽しんだり、お人形と滑り台を降りてみたり(*^^)v

 

 

 

 

おやつの時間が近づいたので、お友達にバイバイして教室へ戻りました☆

 

お外から帰ったら、しっかりとうがい手洗い✿ うがいがとっても上手なのです♡

 

おててを合わせて「いただきます!」

 

 

 

 

お帰りまでの自由時間は、音楽に合わせてバンビのお散歩と読み聞かせを楽しみました✿

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♪

 

小学生のお友達は宿題を、小さなお友達はオモチャで自由時間を過ごし・・・

 

 

 

 

いよいよ運動あそび(^_-)-☆

 

お友達のリクエスト「バナナくん体操」からです♪

 

 

 

台を丸く並べ、みんなで揃って踏み台昇降!!

 

「イチ!ニ!!イチ!ニ!!」と声を出しながらの踏み台昇降は、太腿・ふくらはぎをたっぷり刺激します(^^ゞ

 

 

間隔を狭め落ちないように渡ったり、前にジャンプしたりと空間認知力も高めます!!

 

 

 

後半はいろいろな動物さんに変身!!

 

イヌさん・クマさん・クモさん・カンガルーさん・アヒルさん・スーパーマンなど、個々にレベルを合わせての動きでした\(◎o◎)/!

 

 

 

最後のお楽しみは、雪合戦!!!

 

女の子チームと男の子チームに分かれ、いざ!勝負!!!

 

 

 

勝敗は・・・女の子チームの勝利\(^o^)/

 

 

 

 

 

おやつの後は、少ない自由時間を縄跳びやお人形遊びなど、各々好きな事をして過ごしました✿

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

楽しかったね♡