1月30日 オニ退治へGO! 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー 高機能自閉症 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

陽があたりポカポカ暖かい教室で今日もお友達のお出迎えです✿

 

午前利用のお友達は入室後はお友達と仲良くパズルやボール遊びで過ごしました(^^)

 

 

 

 

運動あそびはリクエストの「バナナくん体操」と「サンサン体操」からスタート♪♪♪

 

 

 

カンガルーさんに変身してフープジャンプ☆ ヒザにクッションを挟み、落とさないように丁寧にジャンプします=33

 

 

細い橋の横は動物園\(^o^)/ 指定された動物さんを連れてきてね✿

 

 

トランポリンは5回ジャンプ♪

 

 

パックの台から落ちないよう、慎重に渡り・・・

 

 

おサルさんに変身して鉄棒ぶら下がり☆ 2周目以降はコウモリさんにも変身しました(*^^)v

 

 

サーキットが終わり、みんなで力を合わせてお片付けです✿

 

 

せっかく綺麗にお片付け出来たのに・・・オッチョコチョイな先生がボールをこぼしてしまいました!!

 

またまた力を合わせてお片付け!! 赤・緑・黄に色分けです!!!

 

 

 

すっきり片付いたら、色分けした色の帽子を被って運動終わりのご挨拶♫

 

傘地蔵みたいで可愛いですね♡

 

 

 

 

 

 

 

午後もたくさんお友達が入室です♪

 

みんな大好き♡大きなバランスボールで遊んで過ごしました(*^^)v

 

 

 

午後の運動は「エビカニクス」から♪

 

 

 

今日のサーキットテーマは「オニを倒す為のトレーニング!」です☆

 

イヌさん・クマさん(大きなお友達は片足クマさんに挑戦)お友達と並んで進みます=33

 

 

 

フープジャンプは「せーの!」とお互い声を掛けタイミングを合わせます◎

 

 

細い平均台は頭にオニ退治用の豆を乗せ、落とさないように慎重に進みます\(◎o◎)/!

 

 

マット前転も、お友達と並んで一緒にクルン♫♫♫

 

 

 

いよいよ決戦!!

 

ボールを当てオニやっつけろー!!

 

 

 

見事!!オニを退治できました\(^o^)/

 

今日のおやつはセレクトです✿ どれにしようか迷っちゃう(*^_^*)

 

運動後のおやつは美味しいね♡

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

楽しかったね♡