1月31日 鬼は外! サーキット 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日で1月も最終日!

ついこの間、新しい年になったのに…

時が過ぎるのがとても早く感じます(-“-)

 

 

 

 

 

さて、今日もお友だちが元気に遊びに来てくれました◎

 

 

運動までの時間は、

好きなことをしてたくさん遊びます◎

 

 

今日はデコボコ道でボールを

転がしてあそぶお友だちが!

デコボコ道は、運動でも行ったりしますが

自分で作って遊ぶ姿には驚きました(◎o◎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中の運動は

鬼をやっつけに出発!!

 

 

『やっつけに行くぞー!』と

気合十分で鬼のもとへ向かいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼の居る山へ向かう為に

トンネルを抜けて行きます◎

狭くて低いトンネルでしたが

上手に通って行くことが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、一本道

落ちてしまうとトゲトゲが足に!!

途中に、大きな木の障害物もありましたが

落ちることなく渡りきれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本道を抜けるとマグマが!

下にあるマグマに落ちないように

石の上を渡って行きます◎

 

 

初めは距離を掴めなかったお友だちも

徐々に掴んできて渡れていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に山を越えて

目の前に立ちはだかる鬼に

特製の大きな豆をえーいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも見事

鬼をやっつけることが出来ました◎

 

 

 

 

一仕事終えた後のおやつは

きっと格別においしかったでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、宿題をするお友だちや

遊ぶお友だちなどそれぞれです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせが終わったら、運動の時間です☆

 

 

ストレッチとエビカニクスでしっかり

体をほぐして行きます(^^)◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、平均台からスタート◎

 

 

大きいお友だちは、後ろ向きで挑戦!

出来るお友だちが後ろ向きのコツを

教えてあげたりしていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台を超えると

いつもより高いブロックが!!

しっかり両足を上げて

みんなきれいに跳べています◎

どれくらい高く跳ぶか…

空間認知力が鍛えられます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムひもの下は、ワニさんで進んだり

引っかからないように歩いて行きます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットでは

1周目は跳び箱からジャーーーンプ!

2周目は前転!

開脚前転や後転に挑戦するお友だちも♪

 

 

どんどん出来る事が増えて行くと

運動も楽しくなっていきますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ケンケンパ♪

フープをピョンピョ跳んでポーズ☆

 

 

みんな元気いっぱいに

サーキットを回ってくれました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は、お待ちかねのおやつ!

お手伝いもお願いしなくても

『やるよ!』『やりたい!』と

みんな率先してやってくれます☆

優しいお友だちが多いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザのお友だちも

多いみたいです(>_<)

 

 

うがい手洗い、早寝早起き

しっかりご飯を食べて

また元気に遊びに来てね(*^^)◎