2月20日 順番を守る・ルールの理解☆ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 新入学 常総市 つくばみらい市

朝から暖かな日差しで、教室もポカポカ✿

 

今日も元気な子供達が入室です(*^^)v

 

午前は年長さんと年中さんの男の子達☆

 

自由時間は堀先生のバルーンアートでドラゴンを作ってもらい、とっても嬉しそう(*^_^*)

 

 

 

運動あそびはバナナくん体操からスタート♪

 

 

 

サーキット作成中は虫のフラッシュカードでお勉強です☆

 

 

 

まずは、ハシゴを昇ってトランポリンの丘を目指します!!

 

手足を踏み外さないように慎重に慎重に・・・

 

 

 

トランポリンは手拍子もつけ、5回ジャンプ♪♪♪

 

 

 

パックの岩から落ちないように渡り・・・

 

細ーい橋も気を付けて!!

 

 

 

マットでは前回り☆

 

とっても上手に回れるのですよ\(^o^)/

 

年長さんは開脚前転にも挑戦しました✿

 

 

 

足の間にボールを挟み、落とさないようにジャンプ=33

 

最後の周ではケンケンで渡りきるお友達!!

 

 

 

鉄棒はツバメポーズでボールキック!です☆彡

 

バランスを取りながらのキックはとっても難しいのですが、さすがもうすぐ一年生!!

 

見事ゴールを決めてくれました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

午後も元気いっぱいなお友達が入室です♪

 

たっぷりの自由時間を、お絵かきや風船、トランポリンで遊んで過ごしました(^^)

 

 

 

 

いよいよ運動あそび♫

 

 

 

 

今日はみんなでランニングからスタート♪

 

みんなで走ると、なんだか楽しくなってきて・・・笑い声がたくさん\(^o^)/

 

笑いながらのランニングは、止まった時にゼエゼエ息切れするほどでした★

 

 

サーキットもすぐに準備でき、その間子供達はとっても静かに待っていられました(#^.^#)

 

平均台はジグザグに設置され、いつもより難しいかも・・・!?

 

 

 

跳箱を登ったら、回転も加えてクルンッ♫と大きくジャンプします(@O@)

 

 

 

 

高さのある箱を両足で飛び越え!!

 

しっかりとヒザをくっつけます★

 

難しいお友達は箱の上をそーっと渡ってね(*^^)v

 

 

 

最後は段ボールタクシー✿

 

今日は行って・帰って・また行って・・・の、1.5往復です\(◎o◎)/!

 

太もも・ふくらはぎに負荷をかけ、筋力UPに繋がりますね✿

 

 

 

たっぷり運動し、ご挨拶もしっかりと!!

 

 

運動後のおやつはとっても美味しいね♡

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

明日は気温が下がり寒い一日になるそうです(>_<)

 

温かくしてお過ごしください☆彡

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

また明日~(^o^)丿