2月23日 空間認知力強化☆ 運動療育 コミュニケーション 脳機能 長期休み 常総市 つくばみらい市

午前は雨が降ったり止んだりと肌寒かったのですが、午後はすっきり晴れ暖かくなりましたね(^o^)

 

水海道教室に入室のお友達も元気いっぱい♫

 

常総市の小学校は授業参観日だったようで、「お母さんがきていたよ」や「音読をしたんだ!」などなど、子供達も嬉しそうに参観の様子を教えてくれました❀

 

自由時間をバランスボールや縄跳び、宿題など、各々有意義に過ごします☆

 

 

 

運動あそびのご挨拶をし、今日はヘアピンカーブのあるレース会場で本物のようなサーキットです\(^o^)/

 

 

 

まずは慣らし走行でゆっくり歩きます★

 

 

 

 

慣れてきたらスキップやアヒル歩きでエンジンを温め・・・

 

 

いよいよレーシングカーの登場です!!

 

早さを競うレースでは無く、丁寧さを競うレースなので、決して前のお友達を抜かしません!!

 

 

みんなとっても素敵なレーシングカーでした♡

 

 

後半の準備中・・・待っている姿勢もこの通り!!とってもカッコ良いのです(*^_^*)

 

 

フープはウシガエルさんに変身!!

 

難しいお友達は職員とペアになり大きくジャンプです☆

 

 

 

 

ウシガエルの動きをそのままで、跳び箱飛び乗りに挑戦!!

 

 

飛び乗りができるようになると、自然と跳び箱も跳べるようになるのです\(◎o◎)/!

 

 

「あと少しで跳べるのに・・・!!」と悔しがるお友達もいましたが、それも心の成長ですね❀

 

次こそ跳べるように、たくさん練習しましょう(^O^)/

 

 

 

帰りの会での読み聞かせは、たにかわ しゅんたろう・もとなが さだまさ作「もこもこもこ」でした◎

 

シンプルだけどダイナミックな絵に、堀先生の読み聞かせ力で子供達も集中して聞き入っていました(*^_^*)

 

 

 

 

今日もたくさん汗をかきました★

 

風邪をひかないように、しっかりお風呂で温まってね❀