3月21日 お腹いっぱいお野菜を食べよう!! 祝日営業 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日はあいにくのお天気で寒の戻りが厳しい1日となりましたね(>_<)

こどもプラスでは寒い日は暖かく、暑い日は涼しくしてお友達を出迎えます\(^o^)/☆

 

今日は急な温度変化で体調を崩してしまったお友達もいました。。

早く元気になってね(>_<)。。

 

 

入室したお友達はみんなで仲良く自由遊び◎

プラレールやおままごと、ちょうちょ作りです!!

 

 

 

 

運動あそびは大好きなエビカニクスでスタートです◎

以前よりも大きく身体を使う事が出来るようになりました!!!

そのままカニさんで所定の位置まで戻ります!!!

 

 

 

 

 

運動前にフラッシュカードで頭の運動です◎!!

食べ物カードはみんなのお気に入りです!

「ハンバーグ」と「ハンバーガー」は難問です!!!

 

 

 

 

今日はお空を飛んでいるアンパンマンがお腹を空かせてしまったので、

差し入れを届けに行きます!!!

まずは「野菜」の入った食べ物!

2周目は「白いもの」3周目は「先生にお願いされたもの」です!

 

まずはハシゴを登ってお空に向かいます!!!

 

 

 

 

 

雲の上があまりにも見晴らしがいいので大ジャンプ!!

気分が高揚して来たので2回目以降は手拍子も付けながらのジャンプです!!

色々な形の雲と雲をそーっと渡って行きます!!!

 

 

 

 

 

アンパンマンへの差し入れを調達してアンパンマンと合流☆☆

アンパンマンが喜んでくれたので、

雲の上からジャンプして地上に降り立ちます!!!\(^o^)/

・お尻をつかないで着地

・大きくジャンプ

・タンブリンをタッチしてジャンプ

・反転ジャンプ

様々な飛び方やポイントがありましたが、みんなよーくお話を聞いて上手に出来ました♫!!!

 

 

 

 

 

お片付けをみんなで行った後は、

アンパンマンと同じように空を飛ぶ練習です!!

指先と腕と腹筋にしっかりと力を入れ、踏ん張ることができました(^v^)☆

これでアンパンマンのようにお空を飛べるかな??(*^_^*)

 

 

 

 

 

ご挨拶の後はおやつです☆

 

 

 

 

 

自由時間ではカプラタワーを作ったり、お絵かきをしたり、

バランスボールでバランス感覚を養いながら楽しむ事が出来ました☆

 

 

 

 

 

午後のお友達は美味しいお弁当を食べます◎

「今日はお母さんにリクエストをして大好きなオムライスを作ってもらったんだー!!」

と朝から楽しみにしていたお友達です(*^_^*)

ご飯の後は大好きな宇宙の絵を描いたり、本を読んだりして過ごした後は、

図書館に行き大好きな絵本と大型絵本に釘づけのお友達たちでした♫◎

 

 

 

 

 

おやつはセレクトです◎◎

自分の食べたいものをしっかりと選択することができました!!!

 

 

 

 

今日は雨だったけど、

雨を見ながらお話をしたり、車のワイパーを眺めたりと雨の日にしかできないことも沢山出来ましたね(^_-)-☆

今週で修了式!!!残りの日数学校や幼稚園・保育園での生活を楽しんでください◎◎

春休みもこどもプラスは皆さんを待っています\(^o^)/!!

たくさん遊びに来てくださいね♡♡