3月23日 終業式☆今日から春休み❀ 運動療育 放課後等デイサービス  児童発達 常総市 つくばみらい市 

常総市の小学校は今日が終業式だったそうです☆

 

今日から春休み\(^o^)/

 

こどもプラスで、どんな楽しみが待っているかな・・・??

 

 

 

≪午前の部≫

 

未就学のお友達も、元気いっぱいに入室です♫

 

みんなが集まるまで、自由時間は工作をしたりゴッコ遊びをしたりボール遊びをしたり・・・思い思いに過ごします❀

 

 

 

全員揃ったら、並んでご挨拶♫

 

ストレッチは先生のお手本をしっかり見て、上手に真似っこ(*^_^*)

 

 

 

ウォーキングはタンバリンの音に合わせ、イチ!ニ!!と足を出します♫

 

 

 

サーキット作成中に、初めて会うお友達に自己紹介をしました(^_-)-☆

 

お名前はもちろん、好きな色や運動を発表してくれました☆☆☆

 

 

 

午前のテーマは『ゆっくり!!』です❀

 

ロープの道はイヌさんやクマさんに変身し、丁寧に!進み・・・

 

 

 

トランポリンでは腕を振ってリズミカルに足踏みで10歩☆

 

2週目は手を上げて5回ジャンプ♫

 

 

 

 

マットも丁寧に前転やゴロゴロします=◎◎◎

 

 

 

レスキューロープ登りは手の力のみで引っ張るので、なかなか大変!!

 

 

 

 

ラダーはカニさん歩きや一マスに一歩など、制限付きなので考えながら進まなくてはなりません。。。

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は・・・ご挨拶をし、楽しみにしていたおやつの時間です(^v^)

 

 

 

 

 

≪午後の部≫

 

修了式だった小学生のお友達は、いつもより早く教室に入室でした❀

 

今日は2部構成の運動あそび・・・(?_?)

 

まずは第一部からスタート♫

 

 

 

よーく体をほぐしたら、足切りゲームで気分を上げていきます=33

 

 

 

川越えジャンプは、もう定番ですね(^_-)-☆

 

少しずつ飛距離も伸びてきています❀

 

 

 

リンボーも、だいぶコツを掴んできました☆

 

 

サーキット完成!!

 

グーパージャンプやジグザグジャンプで進み・・・

 

 

 

マーカーコーンをジグザグ走り!!

 

 

 

ラダーは「ケンケン」「右・真ん中・左・真ん中・・・・」などなど難易度の高い動きに挑戦です!!

 

 

 

 

ハードルも難しいですよー!!

 

跳び越え・潜る・跳び越え・潜る・・・・忙しいし、棒は新聞紙で軽いので触っただけで落ちてしまいます(+o+)

 

 

 

たっぷり運動したので、一度休憩しましょう❀

 

水分補給とおやつの時間です(*^_^*)

 

 

 

そして・・・第二部!!!

 

段ボールタクシーでシッポ取りゲームです\(◎o◎)/!

 

 

 

 

たっぷりの時間をたっぷり運動にあてたので、子供達は帰りの会の頃には疲れ切ってしまいました・・・(^_^;)

 

今夜はぐっすり眠れますね☆

 

 

今日はいつもよりたくさん運動しました☆

 

楽しかったね♡