みんなでお勉強◎ 同年代のコミュニケーション こだわりの軽減 常総市 つくばみらい市

 

今日は6月頃の陽気になると朝の天気予報で言っていましたが、

本当に暑い1日になりましたね\(◎o◎)/!

教室の中は冷房がフル稼働でした(^◇^)

 

 

午前のお友達は元気いっぱい◎

身支度を整えて自由時間をゆっくり過ごします!!!

自由時間ではお友達との関わりがたくさんあり、

とてもいい刺激になります!!!

 

 

 

 

 

運動前にご挨拶*

ラーメン体操で身体の細部まで動かしていきます♫

初めてでも先生の真似っこをすることにより模倣する力になります!!!

読み聞かせは大型絵本◎◎

 

 

 

 

 

ロープの間はイヌさん・クマさんに変身したり、

グーパージャンプをしたり、ジグザグジャンプをしたりと大忙し!!

マットでは前転や開脚前転を披露してくれました☆☆

 

 

 

 

平均台ではボールを落とさないように進むのがポイントです!!!

ボールに気を取られていると今度は自分が落ちてしまいます!気をつけて進もうね!!(^v^)

 

 

 

 

 

最後は跳び箱からの大ジャンプ!!

出来るお友達は半回転ジャンプにも挑戦です◎◎

 

 

 

 

運動あそびの後は大好きなおやつです☆

小学生以上のお友達は1日なのでおやつは食べずに静の時間を過ごしました!!!

 

 

 

 

 

帰りの会ではフラッシュカード!

ひっかけ問題が多かったのですが、みんな間違えないように慎重に答えてくれました♫

午後もいるお友達は待ちに待ったお弁当の時間です◎

 

 

 

 

 

午後の自由時間はみんなで仲良く交流をしました◎◎

 

 

 

 

 

午後の運動はお金のお勉強をしたお友達がいたので、お金を使ってお買いものに行きます◎

様々な間隔で置かれたフープを目掛けてジャンプです!!

トランポリンはみんなで数を数えてあげながら仲良く跳びました◎◎

お金の計算は大きなお兄さんにお願いしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

フープを使ってスーパーマン◎

みんなのお得意のマット前転!!

 

 

 

 

最後は上手に鉄棒でコウモリさん・前回りに挑戦です!!

 

 

 

 

 

おやつはお店屋さんごっこをしながらお買いもの感覚でおやつを選びました◎

小さなお友達はチケットとおやつの引換です!!

大きなお兄さんはお金に見立てた小銭できちんとお支払をします!

全部で数字が100になるように一生懸命買える物と欲しい物を吟味していました(^v^)

一生懸命頭を使って考えた後のおやつはいつもより何倍も美味しかったようです\(^o^)/

 

 

 

 

明日は近隣の小中学校は離任式だそうです◎

4月は別れの時期でもあり、出会いの時期でもあります。

お別れは寂しいですが、新しい門出の為にも笑顔でお別れができるといいですね(*^_^*)