4月20日 新入生と先輩☆彡 運動療育 コミュニケーション 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日もポカポカ良いお天気☀

 

こどもプラス水海道教室は、日当たりが良すぎて暑いくらいでした(^_^;)

 

 

 

入学してから、初めて放課後利用のお友達が入室です❀

 

きっと疲れているだろう・・・と、思いきや!! 元気いっぱい「ただいまー!!」と入室でした\(^o^)/

 

自由時間もたっぷりあるので、カルタやひらがなブロックで遊び、後から入室の先輩達が宿題を始めると興味津々で覗き込んでいました★

 

 

 

 

 

全員そろったところで運動あそびの始まりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの顏が見えるように広がってストレッチ☆彡

 

小学2年生以上の先輩達は、1年生のお手本になるようしっかりと体をひねります!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は1年生チームと2年生以上チームに分かれての運動です♪

 

ウサギさん・片足クマさん・ケンケンは先輩がお手本として先に動きます=33

 

1年生達は先輩の動きをよーく見て動きを覚えます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

3周目になると、先輩が1年生をリードするように手押し車やおんぶに挑戦です\(◎o◎)/!

 

先輩と言えど、体つきはそこまで変わらないお友達・・・

 

ふらつきながらも、「先輩」のメンツを守るためとっても頑張りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

最後はボールつきに挑戦☆彡

 

あっちこっちに転がってしまうボールを追いかけますが、慣れてくると上手にボールつきができるようになっていました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は、お楽しみのおやつです❀

 

 

 

 

帰りの会では、リクエストの「しんまいひこうきビーハチくん」の読み聞かせ(^_^)

 

真剣に耳を傾けていました❀

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆彡

 

楽しかったね♡