4月26日 温泉を探しに行こう おつかいに行こう 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

昨日の雨や曇り空からは一変!

今日は太陽が顔を出して、とても過ごしやすい

暖かな一日となりました\(^o^)/

 

 

今日もお友達は、みんな元気いっぱい☆

午前中のお友達は、新しく買ってもらった

かっこいい靴を見せてくれました(*^_^*)

新しい物を身に着けると、気分も上がりますよね◎

 

 

運動が始まる前の時間はプラレール遊び

教室全体を電車とお友達が走り抜けていました!

 

 

 

 

ご挨拶と準備体操をして運動の始まりです☆

 

体をブラブラさせたり、ストレッチをして

体をほぐしていきます(^○^)

 

 

 

 

サーキットの準備の時間は、ノンタンの迷路を

職員と一緒に解いていきます◇◇

 

 

 

 

今日は…4(良い)月2(ふ)6(ろ)の日ということで

温泉を探しに行きました(*^^)v

 

まず、始めに車で山を登っていきます!

前を向いて速いスピードで駆け抜けていきます☆

 

 

 

 

今度は登った山からジャーンプ☆☆

 

怖がっていたお友達も、勇気を振り絞ってジャンプ!

カッコ良く飛ぶことができました(^o^)

少しずつ苦手を克服していけるといいですね!!

 

 

 

 

小さな池とトンネルを抜けて~~

 

 

 

 

一本橋を渡って、岩も越えたら!!!!

 

 

 

 

目の前には、温泉がありました(●^o^●)

頑張って見つけた温泉に入ると

とても気持ちがいいね☆

 

 

 

 

最後のご挨拶もしっかりしました☆

 

 

 

 

午後のお友達も元気に入室!

宿題をするお友達は、3ケタの足し算や引き算など

難しそうな問題をたくさん解いていました\(◎o◎)/

 

 

 

 

ご挨拶をして準備体操!

午前中と同じようにストレッチをして

体をしっかりほぐします!!

 

 

 

 

運動では、みんなにおつかいに行ってもらいました☆

 

スタート地点で言われた食べ物を

職員のところまで届けるおつかいです◎

 

しかし、ただ行ってくるだけのおつかいではなくて…

 

 

途中で平均台を渡り~~

 

 

 

 

フープやブロックを飛び越えていきます!

しっかり両足を揃えてのジャンプや

ケンケンなど足をたくさん使う動きをしました☆

 

 

 

 

いよいよ、目の前に食べ物たちが!

始めに言われた食べ物をしっかり覚えていて

みんなしっかり届けてくれました◎

 

 

 

 

運動の後は、みんなお待ちかねのおやつの時間!

みんなで食べるとなんでもおいしいね☆

 

 

 

 

4月も終わりが近づいてきて、新しい環境にも

やっと慣れてきたころだと思います☆

疲れをためないように、しっかり休んで

また元気いっぱいで遊びに来てね(*^^)◎