4月28日 アンパンマンに変身! 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市

今日は初夏のように暑い一日でした☆

 

薄手の長袖の子、半袖・半ズボンの子も元気に入室です(^o^)

 

 

 

自由時間はボール遊び・カプラ・プラレールなど、好きなことをして過ごします❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お片付けの時間だよー!!」

 

の声掛けで、サッとおもちゃを箱に片付ける子供達\(^o^)/

 

運動あそびの始まりです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんな大好き❀ アンパンマンのサンサン体操からスタート♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは『たまご』という大きな絵本☆

 

大きかったり、小さかったり、いろいろなタマゴから生まれる動物達を

 

声を合わせて「でておいで~」と呼びかけます(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは、『アンパンマンに変身するための修行!!』がテーマです♪

 

 

水に浮かんだ橋を落ちないように丁寧に渡ります***

 

落ちたら大変!!顏が濡れたら、アンパンマンと同じように力が無くなっちゃう(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高く飛べるようになるために、脚力を鍛えます!!

 

一つずつ足を揃えてジャンプ♪ジャンプ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと もっっと高く飛べるように、トランポリンで大ジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと もっと もーーーーっと高く飛べるように、大きなお山から大大大ジャンプ\(◎o◎)/!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

修行はここまで★

 

さあ、アンパンマンになれるかな・・・?

 

お空を飛んでみよう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

とってもカッコ良いアンパンマンに変身できました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は、お楽しみのおやつの時間です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡