5月21日 運動会の練習☆彡 療育支援 発達支援 放課後等デイサービス 児童発達 コミュニケーション ADHD 常総市 つくばみらい市 

今日も5月らしく清々しい一日でしたね(^O^)

 

 

 

 

5月は運動会を行う小学校も多く、守谷市内の小学校は先週末に行っていました☆

 

土曜日に予定していた小学校のほとんどは決行できたようですが、朝方まで降った雨の影響で日曜日に振替になった小学校もあったようです。。。

 

今週末は常総市内の小学校も(何ヵ所か)運動会を迎えるようですので、ぜひ晴れてほしいですね(^v^)

 

 

 

 

 

さて、本日のこどもプラス水海道教室も元気いっぱいのお友達が入室です♪

 

自由時間はたっぷり職員と体あそびをしたり、宿題に取り組んだり✿

 

宿題も今日は少なかったようで、すぐに終わらせることが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶もとってもカッコ良いのです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの後は、バランス取りゲームや色オニ(^O^)

 

「〇秒以内に〇色にタッチ!!」の縛りも、きちんと理解して色を捜しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは、小学2年生の男の子が大好きなトーマスの紙芝居☆彡

 

「ボクが読んであげるー♫」と、立候補してくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!サーキットの出来上がりです☆彡

 

まずはイヌさんやクマさんに変身して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグロープの道は、後ろからオオカミさんが襲ってくるから急いで!でも丁寧に逃げて・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーカーコーンもジグザグに置かれています。。。

 

指定された色のコーンにタッチしながらカンガルージャンプで進みます=333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そいてそして!!!

 

鉄棒はぶら下がりや前回り☆

 

レベルUPでボールキック&逆上がりにも挑戦してみました\(^o^)/

 

小学生のお友達は、あと・・・ほんの少しで逆上がりが出来るほどに上達しています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは、運動会で行う徒競走の練習です=33

 

負けてしまったお友達は悔しくて悔しくて涙が・・・

 

敗者復活戦として、職員と勝負!!!・・・・見事勝利!できました(*^^)v!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は、楽しみにしていたおやつの時間です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♪

 

 

楽しかったね♡