5月22日 スカイツリーに登ろう 児童発達支援 放課後等デイサービス 療育支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 下妻市

 

今日もとっても良い天気◎

常総市内の小学校では、運動会を控えているところもあり、

予行練習の元気な声が風に乗って、教室にまで届きました☆

きっと今日一日暑かったので、みんな疲れた事と思います!

ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

 

 

今日の教室にもたくさんの元気な声や笑顔が溢れました◎

 

入室してからは、なんだかまったりムードなお友だち

職員とじゃれあったり、本やフラッシュカードをみたり…

運動に向けての体力温存なのか…?まったり過ごしました☆

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら、ご挨拶をして準備体操!!

入念にストレッチをしたあとは、ウォーミングアップで

教室の中をみんなで走りました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

運動のテーマは、スカイツリー!

今日は、東京スカイツリーの開業日なんだそうです☆

今日で6周年なんだとか。なので、お祝いも兼ねて

みんなでスカイツリーに向かいました(●^o^●)

 

 

ここ、水海道からスカイツリーのある押上にいくには

まず始めに高速道路に乗らなければなりません!

ビューーーンと進んで行きます(*^_^*)v

 

 

 

 

 

 

高速道路を走って行くと~~

利根川・江戸川・中川・荒川と4つの川を渡ります!

落ちると流されてしまうので、落ちないように☆

足元に注意しながら4つの川を越えて行きます◎◎

 

 

 

 

 

 

すると!目の前には、634mもあるスカイツリーが!!

みんなで階段を登って展望台まで向かいます☆

 

 

 

 

 

 

一生懸命登ったら、スカイツリーの展望台です☆

 

高い所から見る景色は、最高。

最後は展望台からスカイダイビングで、帰り道です◇

 

 

 

 

 

 

 

素敵な景色がみれたかな??

 

 

みんなでお片付けをして、おやつも食べて

今日も楽しいこどもプラスだったね☆

 

 

また元気に来れるように、しっかり食べて

たくさん寝て、疲れを取って遊びに来てね(*^_^*)◎