5月26日 ミニ運動会☆彡 療育支援 発達支援 ADHD アスペルガー 自閉症 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

今日はご近所の小学校が運動会でした☆

 

雨も降らず、暑すぎず、良い天候に恵まれましたね

 

こどもプラスの教室まで、風に乗って運動会の音楽が聞こえてきました(*^_^*)

 

紅組さんも白組さんもがんばれ~♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日入室の子供達も元気いっぱい❀

 

入室後のお支度を済ませ、たっぷりある自由時間を各々好きなことをして過ごします(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかたづけの時間だよ~!!」の声掛けに、すぐに片付けはじめる子供達◎◎◎

 

運動前におトイレを済ませ、運動会に持っていくお弁当の絵本読み聞かせです=33

 

みんな真剣に聞いています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!今日の運動あそびのテーマは『ミニ運動会!!』

 

お弁当を持ったつもりで参戦です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアンパンマンのサンサン体操で体を温め・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よーいドン!!」でかけっこです!!

 

しかも、2分間走という過酷(?)なレース\(◎o◎)/!

 

教室内を大きく駆けまわり・・・・終盤は、職員の息だけがあがっていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップした子供達はやる気も満々!!!

 

大玉が出てくると、「わあ!はやくやりたいなー!」と声が❀

 

そうです!『大玉転がし』です!!

 

今回はチーム戦ですので、2チームに分かれます★

 

「よーいドン!」

 

勢いよく大玉を転がしていきます=33

 

勢いをつけすぎて、大玉に乗っかってしまったお友達も・・・(^・^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達とペアになって、小さいボール運びレースも行いました❀

 

息を合わせてイチ・ニ!イチ・ニ!! と、お腹を合わせて横歩き(^o^)

 

けっこう、大人でも難しいのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組体操は未就学のお友達には難しいので、マット前転を披露!!

 

とっても上手にクルン♪ と回れました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の競技は・・・

 

3色玉入れです!!!

 

赤・緑・黄色のボールを、指定された箱へ運びます★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が混ざってしまった事に気づいたお友達は、急いで入れ直しをしてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会のご挨拶をし、今日のミニ運動会はおしまいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後のおやつはとっても美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

 

また来週、元気に遊びに来てね\(^o^)/