5月30日 読み聞かせ サーキット みんなで宿題 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は、朝からジメッとした空気…

夕方からは雨も降りだして、なんだかスッキリしない天気。

こんな日は何をするにも気合の入らない日ですよね(-“-)

 

 

 

ところが!こどもプラスに来てくれるお友だちは

とーーーーーっても元気いっぱい☆

 

 

 

最初に入室して来た、幼稚園に通うお友だちは

読み聞かせや自分の好きな事で遊びます◎

読み聞かせも食い入るように見てもらうと

読んでいるこちら嬉しい気持ちになります(*^^)

 

 

 

 

 

 

学校終わりのお友だちは、入室するとすぐに

宿題にとりかかります!

めんどくさく感じてしまうこともある宿題ですが

みんなでやれば、なんだか楽しくなっちゃいますね☆

 

宿題の後はたのしく遊びます☆

 

 

 

 

 

 

さて!宿題も終わりにして、お片付けしたら

いよいよ運動の時間です◎みんなでご挨拶!

 

 

 

 

 

 

まずは、ストレッチ☆

怪我をしないように身体をほぐします!

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは、盛りだくさん!!

 

平均台は後ろ向きで…

足の裏で平均台の端をなぞって、落ちないように◎

隙間もありましたが、みんな慎重に進みました!!!

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、お友だちみんなで回数をカウント!

みんな声を揃えて10までの数、20までの数を数えます☆

 

 

 

 

 

 

鉄棒は、前回りや逆上がり・こうもりなど

好きなものをやります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ケンケンパ☆

リズミカルにジャンプして、最後はかっこよくポーズ!

 

 

 

 

 

 

最後はお片付けも手伝ってくれる

優しいお友だちです\(^o^)/

 

 

たくさん動いた後のおやつはきっと

とてもおいしかったことでしょう。

 

 

 

 

 

1週間の折り返しの水曜日

疲れているお友だちもいるようです(・_・;)

しっかり食べて、寝て

疲れを溜めないようにしてくださいね☆