6月22日 みんな仲良し❀ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD 自閉症 アスペルガー 常総市 つくばみらい市

今日はとっても良いお天気でした☀

 

お昼に差し掛かる頃には冷房を入れないと暑いくらい・・・(^_^.)

 

 

 

 

 

水海道教室に入室のお友達の何人かは、学校でプールの授業があったようです☆

 

こんな暑い日なら、プールもとっても気持ち良いことでしょう(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお友達は職員とタクシーゴッコで遊び、小学生たちは宿題に取り掛かります♪

 

宿題の無いお友達は、その小さな子と「せっせっせーのよいよいよい♪」と、手遊び歌などで遊んであげていました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前にスカーフ取りゲーム☆彡

 

 

取られる瞬間に手をギュっと閉じます!

 

 

瞬発力ゲームですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは大きく輪になりジャンケン\(^o^)/

 

 

ストレッチをしたり、走ったり、お友達とくっついたり、キリンさんに変身したり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは窓側と倉庫側で分かれ、タッチされたら出発です=33

 

 

カエルさんや片足クマさんに変身しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはブロック跳びです♪

 

両足をぴったりとくっつけるために、小さなクッションを足に挟みます❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達とペアになり、手押し車やアンパンマンに変身!!

 

 

自分と同じくらいのお友達を頑張って引っ張っている姿・・・可愛らしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はボールつきです♪

 

どんどん上達しています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶の後、リクエストでまたまたスカーフ取りゲーム☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声を揃えて「いただきます!」(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました❀

 

 

楽しかったね♡