6月25日 のれんくぐり ラダー ハードル 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス ダウン症 自閉スペクトラム症 常総市 坂東市 

とっても暑い一日でした。

 

陽射しが痛く感じました。

 

これから…本格的な夏のはじまりですね。

 

プールも寒くなく…楽しみになってくる時期でしょう。

 

 

 

今日は月曜日。

 

週明けは…疲れ気味のお友だちが多いのですが…。

 

今日は…みんなが元気でご機嫌でした。

 

「ただいまー」と帰ってきたら…。

 

宿題する子。遊ぶ子。

 

宿題が終わって遊ぶ子。

 

自由に過ごす時間です。

 

 

 

 

 

 

「さぁー運動するよー!」の声で…みんな集まります!!!

 

ごあいさつをしたら…まずは準備体操。

 

元気に「いち・に・さん・し」と…声掛けもしてくれます。

 

 

 

 

準備体操が終わったら…長縄で身体をあたためます。

 

通り抜けたり…跳んでみたり。

 

引っかかると…くやしそうな表情だったり。

 

そうそう…そのくやしい気持ちが…大切なのです。

 

 

 

 

 

 

体が温まったら…サーキットの準備に。

 

その間は…紙芝居の時間にしました。

 

 

 

 

 

 

さぁー今日のサーキット運動は!!!

 

「まずはクマになってー!」

 

2周目以降は…クマになってのれんをくぐります。

 

頭でしっかり押します。

 

 

 

お次は…ラダー。

 

1マスに指定どおりの足をいれて動くのが…難しいようです。

 

マスがなければ…やりやすいんですけどね。

 

空間認知力を養いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は…みんな大好きハードルです。

 

今日は…同じ足で踏み切ることを目標にしました。

 

 

 

最後は。

 

いつもは平均台として使っていますが…今日は横に置いてみました。

 

ジャンプで飛び越えたり。

 

落ちないように…足を大きく広げて…渡りました。

 

 

 

 

 

運動後は…おやつ。

 

いただきます。

 

おやつの後は…自由遊び。

 

ゴロゴロしたりもしています♫

 

 

 

 

今日も来てくれて…ありがとう。

 

またきてね。