6月27日 運命の一戦 かんばれ日本! サッカー 跳び箱 サーキット 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日もとーーーーっても暑い1日でした…。

汗だくになって教室にやってくるお友だちもたくさん!

みんなとっても元気です☆

 

 

 

未就学のお友だちは、一足先に入室して

職員に戦いを挑んだり、読み聞かせをしてあげたり

好きな物でそれぞれに過ごしていました☆

 

 

 

 

 

 

未就学児のお友だちと遊んでいると

とってもにぎやかな小学生のお友だちが入室!

宿題を終わりにしたらたくさん遊んでいました(^^)

 

 

 

 

 

 

運動前には、仮面ライダーが登場する読み聞かせ

男の子たちのこの食いつきようみてください

やっぱり男の子たちはヒーローが好きなんですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

読み聞かせが終わったら、準備体操です☆

 

 

 

 

 

 

さて!今日のサーキットのテーマは『サッカー』

ワールドカップ日本代表が、明日ポーランドと対戦する事に因んで

みんなでサッカー選手になりきりました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

まずはじめに、ラダーとハードルで体をあたためます☆

 

ラダーでは、難しいステップに挑戦!

ラダーに入れる足を入れ替えたり、入れる順番を指定してみたり…

難しくしてみたので、出来るかな??と心配でしたが、なんのその!

出来るかな~なんて思ってごめんね(T_T)と思ってしまうくらい

上手に出来るお友だちもいました!!!

 

 

 

 

 

 

ハードルは両足ジャンプ☆☆

リズム良く跳んで行きます!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ボールをシューーーートっ◎◎

みんな華麗にシュートを決めていました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、跳び箱!

頑張れ~日本!と高い跳び箱の上からエールを送ります☆

ロシアにいる日本代表の選手にみんなの応援届いたかな?

 

 

 

 

 

 

明日のポーランド戦、ぜひ勝ってほしいねっ!

 

 

たくさん動いた後は、おやつ!

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも元気な声が響きました☆

 

明日からもまた暑いみたいです**

水分補給をしっかりして、疲れを次の日に残さないように

ご飯たくさんたべて、しっかり寝て、また元気に遊びに来てね☆